昨日は、かねてよりお知らせしていました、

コンサートが無事終演いたしました✨🙏✨


梅雨の雨続きだったのが、

幸い昨日は、雲多くも晴れとなりました☀️


お暑い中、

ご来場くださったくださって、

本当にありがとうございました❣️


また、ご来場叶わずとも、

メッセージいただいたり、

心寄せてくださった皆さま、

ありがとうございました❣️


『誰からも見向きをされなくても、

やりたいと感じること』


『どんなに恵まれないと感じる環境でも、

やめられない、続けてしまうこと』


『世間にも、誰にも、何の、役に立たつことも、何のためでもなく、意味が見出せなくても、やりたいこと』


…を選択していきたいと感じていますが、、、


歌は、わたしにとって、その筆頭です、、、

声を出すこと、

身体が内側から鳴り、

細胞が響く感覚、


…これは、ずっと続けてきたことでした✨


それでも、たとえ、

"誰からも見向きもされなくてもやりたい歌"であっても、


聴いていただける人がいることのうれしさ、、、


駆けつけてくれる人のありがたさ、、、


仕事を抜け出してきてくれた方もいらっしゃったり、


ご来場叶わずとも、メッセージくださったり、

心寄せてくださるかたが、、、


ほんとに励みになり、

一人の人としても、想われるうれしさに、

胸が熱くなりました💞💓💞


家族も支えてくれて、

当たり前のように聴きに来て、

録画してくれたり、

帰りに足を伸ばしてご飯を食べに行ったりして✨


昨日は、

初めましての皆さんに入れていただいた会でしたが、


74歳、80歳、の方もいらっしゃったのですが、

舞台に立たれるだけでもすごいし、

歌を歌って、ということもすごいなぁって、

驚きでしたし、


遠方から駆けつけてくれたお友達と過ごされているご様子にも目が熱くなり、、、


そういえば、私がレッスンに通う先生も、

84歳だと改めて知り、

先生の今でもよく通るバリトンの声、

頭の回転の速いトークが次から次へと出てくるお元気さにも、

改めてびっくり、驚嘆した昨日でした、、、


写真、いつものように撮り忘れ😅💦

帰ってから気がつきました💦


いただいたものだけは・と、撮ってみましたが💦


心にしっかり焼き付いてます✨💓✨


本当に、ありがとうございました✨🙏✨✨✨