今日は節分🌸

気学や風水、アジアの多くはこの旧暦のシーズン、
春節が新年の切り替わりですね♡

毎週木曜日にアップしているウクレレ動画、
偶然にも節分の日と重なりましたので、
『豆まき』の歌をアップしました♪



歌の歌詞はそのまま「鬼は外福は内〜」ですが、

最近では、一部の地方での
"福は内、鬼も内"の風習もありますよね♡

鬼が悪者ではないストーリーも珍しくなくなり、

権力者にとっての都合が悪い者を、
鬼として排除してきた背景を語るものも一般的に知られるようにもなってきました。

私たち一人一人も、
"悪いもの、汚いもの、許されないもの、厄介なもの"として扱ってきた
"鬼"とのストーリーを感じてみる良い日でもあり、

封じ込めてきた醜いもの(と自分が認定しているもの、扱ってきたもの)との、
向き合いにも関わる一日…のようでもあるかもしれません。

最近出たオーラソーマ®︎の、
新しいボトルの連続した3本と、
ライムグリーンのNewポマンダーは、
そんな感覚に『希望』をもたらすエネルギーのサポートでした。


●B119『セレス』



●B120『ペルセポネ』


●B121『プルトン』



●ライムグリーンポマンダー



たくさんの神秘が、特別な人々だけでなく、
求める人はどなたにも開示される現代、

あらゆる年末年始のサイクルも、
そのひとつとしてありますが、

個人的には、1月1日から春分までは、
少しずつ扉が開かれ続けて、
春分を明けると、やっと、
内なる春を感じる気がしています。

日本ではいまだに、冬〜春のこの季節が
受験シーズンでもありますね。

今年は、センター試験も今までの傾向と全く違っていたとか…
他にも、世の中のいろんなシーンで、
これまでのたんなる延長ではないことや、
何かが違う、そんな象徴を感じています。

この季節、プロダクツたちで、
見えないエリアからアプローチをすること、
肉体とエネルギーフィールド、オーラの、
全体性のケアをすることは、

新しいエネルギーに存在を移行するにも、
とくに必要な季節でもあると思います。

お買物だけでお越しいただくことももちろん可能ですので、オーラソーマ®︎のボトルたちにも会いに来てくださいね^^

スペースにお越しの方には、
30分の枠をお取りしてお買物の相談を受けています♡

遠方の場合、メッセージ、あるいはお電話でもそれにかわる対応とさせていただきますのでご遠慮なくご相談ください。

それでは、ステキな節分を♡