クリスタルと、音の関係♪


先日の長野・水輪で開催された、

クリスタルマスターのコースでも、

音が大好きなクリスタルの経験のお共に、

瞑想や、ペアワークのお時間に、


クリスタルボウルや、

フルート、ライアーなどの演奏も。


わたしもライアーで参加させていただきましたおねがい


クリスタルは、音が好き音符


コースの中では、

マイクさんがチャンティングもしてくれました照れ



…ライアーという楽器、ご存知ですか?

演奏用のライアーだと、
ジブリ映画でも主題歌になった
「いつも何度でも」
…の伴奏で奏でられている楽器、というと、わかる方もいらっしゃるでしょうか。


わたしのところにあるライアーは、

今、3種類。


どれも、演奏用ではなく、
人の身体に直に置いて奏でる、
手作りの、ヒーリング・ライアーです。

 

手前の長いタイプは8年ほど前に作ったライアーで、

ガイア(旧タリタ)といい、

【地球に来た目的、魂の使命を思い出す】バイブレーション

その奥にある、ラーナ(旧リラム)というライアーは、

ハワイの言葉で【静かな湖面。ハートチャクラを開く】バイブレーションです。

 

下の写真は、作っている途中のもの♪

大まかに切り出されているので、

その表面を掘ってゆきます。


機械でカットされている面を、

万遍なく、

一目一目、隙間なく、

木目と会話しながら、

ノミを当ててゆきます。


そうすると、木が呼吸できるようになって、

そのエネルギーが開いていく。


そして、プロポリスなどの天然のニスをかけ、

弦を張って、作っていきます。


作ったライアーは、

どれも違った響きがユニークです。


そして、仲良くなればなるほど、

音も親しみが出てくるんです。



出張時以外は、サロンに置いてありますので、良かったら弾いてみてくださいね♪

 

その時の体調によっても、

響く音が違います。

指には元素があって、

その指ごとにも、やっぱり日によって違います。

 


アインシュタインも言うように、
全てが分子のサイズまで小さく見たら、
ただ振動数の違いで、
わたし達や、
全ての物資が成り立っている・ので、

432Hzで調整された、

自然との調和された音階での振動を身体が受け取ると、
その部分は自然と調和された振動に共鳴し、
その機能を果たすのです。

わたし達は、
骨や筋肉だけでできていません。

内臓や、
思考のエネルギー、
感情のエネルギー、
存在しているそのもの。

 



ベッド中央のライアーは、

ステラ(旧ティラル)という、

ペンタトニック音階でできた、

『天使界、高次と繋がる』バイブレーションのライアーで、


3つの中で1番小さいということもあり、

旅行や、お出掛けに、

最も一緒に過ごしています。


わたしのガーディアンエンジェルが  “クツミ“ だから、というのも、あるかもしれませんキラキラ



クリスタルのコースは、

パート1、2、3を、

今後、RAYでも開催できるようになります音符



現在、


クリスタルの個人セッション、

ヒーリングライアーの個人セッション、

72天使のコース1、2、3 とコンサルテーションは、


いつでも随時お待ちしてします天使キラキラ



!!72天使コースは、現在、リクエストいただいています!!

お2人以上で開催できますおねがいラブラブ



お問合せ・お申込みは、

メッセージまでくださいね。


info★ob-ray.com

 (★を@に変えてください)

 


 

下の写真の様子は、

全国のライアーオーナーさんたちとの集いの時♪

 

たくさんのライアーと過ごすのもとても気持ちのいい時間です^^

ご自身で作りたい方は、全国のオーガナイザーさん、ご紹介します。


作成代行もできますルンルン