14年前、入籍して、
昨日は14回目の5月10日でした。

ゴトーの日(笑)

2人とも忘れっぽいので、
こんな日にしとけば忘れないね、と言っていたのに、
これまで何度か忘れてきました爆笑

でも今年は、とくにいろいろあったので、
2人とも楽しみにしていて、
レストランまで予約しておいてくれました。

付き合いだしてからは20年。
ちょうど、
人生の半分を、旦那さんと過ごしています。

これから、1日、1日、
旦那さんと過ごす日が、半分より増えていくはずで…

これまで、
何度、もうダメだ・こんな人とやっていけないと、思ったことか。

その度に、
たくさん怒って、たくさん泣いて、

そして、

たくさん感謝してきました。


言い争いになる時、
最初の頃は、怒りに任せて、
売り言葉に買い言葉、

これを言ったらダメだとわかってて、

でも、

どれだけ自分が傷ついているか思い知らせたくて、

相手が言われたくない言葉で責めたりもしましたショボーン


最近は、

自分がそうであったように、
本当は、そんなことが言いたいんじゃない、

相手の悲しみから、
相手の寂しさから、
相手の恐れから、

出てしまっただけの言葉だったり、
表現なのだともわかるようになって、


だんだんとだけど、

その人の中で何が起こっているのか?
…を、感じられるようにもなりました。


ありのままを許されたり、
その人の美しい本質、
スターに、

繋がる感覚は、


自分も、

投影や感情、同一化から、
距離ができて、穏やかで、平和で。

相手も、

“ 垣根や、防御壁を作らなくても良いんだ ” と、

相手自身から、
素直になってくれるようにもなりました。


もちろん、まだまだ、
うまくいくばかりではなく、

怒りをぶつけ合ったりすることもあるけどチュー


だんだん、
『あ、今やっちゃってる』
…と、気づくようにもなりましたハート


今回、
急激にいろんなことがあった春だったので、

自分自身も崩れそうなほど、

ここ(自分の身体)にいるのが精一杯で、

どうやって存在してたらいいか、

わからなくなっていた時があって、

そんな時、
わたしを投影で見たり、
その人の価値観で、わたしが今どういう状況なのだ・判断したり、
何かアドバイスしたり、

…そういうこと、
一切しない人・がいたことは、
本当にありがたいと痛感しました…


それは、
やろうと思っても、そう感じないように、
その人の在り方そのものが、

そのままのわたし、
わたしの内側の声に、

繋げてくれる、
大きな大きな、助けでしたハート



瞑想や、
オーラソーマ、
直観や、
スターからのコミュニケーションは、

生きていることに直結しているハートハートハート



何者でもないわたしおねがい


そんな“わたし”に、
気づき続けて、


“生きていること” 自体が、
“まるごと活かされていく” 中で過ごせたら、

この上ない幸せです照れ虹キラキラ天使キラキラ