〜ブログNGタイトル6選〜前半 | ❥ ❥ マインドを整えて、望む世界へシフトするアラサー女子❥ ❥

❥ ❥ マインドを整えて、望む世界へシフトするアラサー女子❥ ❥

メディアで話題‼︎全国56万人キャンセル待ちのドライヘッドスパサロン/難関試験一発合格✨
東北上陸⇨OPEN準備中♡あなたにフィットする気持ちの良い圧とリズムタッチで、凝り固まった頭と心をほぐします( ˊᵕˋ* )完全個室のドライヘッドスパサロン




こんにちは♡Ayaですピンク薔薇




ブログのタイトルって悩む時ありますよねチーン




 
せっかく考えたタイトルに

NGワードが入っていたら…?滝汗滝汗








今日も向井ゆきさんとヤマユカさんの

戦略ミーティングでの学びを

皆さんに確実に役立つものをシェア♡




『NGタイトル6選』!!!



長くなってしまうので前半と後半に分けて

更新します♡





ではさっそく…






①専門用語を使う


向井ゆきさん界隈しか知らない

自分辞典
エゴ
頼生き
ゆるあま
エネルギー
戦略ミーティング…


テーマに入れるのはNG!!




※一部の人しか知らない専門用語を使うと
新規の人が読みません笑い泣き笑い泣き



(私もエゴとかインテグレート塾とか使ってるなー…w学びを復習するって大事。一回聞いただけじゃ、覚えられない)



その他にも



講座募集スタート、開始!など
(これは、ありがちw)




あなたの読者に

そんなにあなたの講座募集開始を

心待ちにしている人いますか?



という話しだそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


(グサグサくるやつw)




向井ゆきさんが戦略メンバーを見た感じ

まだそのレベルに達している方は

誰一人いないそうなのでw

ビジネス始めたばかりの方や

認知低い方、フォロワーが少ない方は

タイトルに講座募集と入れるのは

辞めましょう笑い泣き笑い泣き






ちなみに…タイトルからの新規獲得は
あんなにも沢山のファンがいる
向井ゆきさんでも今もしているそう♡




つづいて…





②抽象度MAX


最高の人生

(最高って何?w)


豊かさ

(豊かって何?w)



愛され

(愛されって何?w)



ありのまま

(ありのままって?w)



夢は叶う

(どんな夢?w)



頑張らない

(…もはや遅れているw)




私も使っちゃう事あるし

使っている方もガンガンいますね笑い泣き笑い泣き!!

毎日抽象度MAXのタイトル目にします笑い泣き笑い泣き








つづいて…




③内向カラーの人➡︎
 漢字が多い!!ひらがな少ない!





例:効率化の為の書類整理時短術





…読む気失せます!!チーンチーン






論理的思考の方に多いそうなので


漢字を並ばせない!!

文字量多くしない!!

文章みたいな長いタイトルつけない!簡潔に!!




こちらを意識してタイトル付けて見て下さいね♡








前半はこの辺でウインク後半につづく…