サンダードラゴン レストア #4 | 妄想百物語 待避線

妄想百物語 待避線

久々にアレに復帰します


さて、今回はサンダードラゴンのリア側に手をつけます




ベベルギア側のアッパーアームの取り付け部が鬼門ですね


フロントに比べてリア側は無加工でイケますが、サスアーム損傷時にはベベルギアカバーを外す必要があります



サンダー系の意味不明なところ

ここのベアリング要る?


要らないよね?



だからメタルにしました


プラベアリングでもOK


フロント同様スラストベアリングはフツーの1150ベアリングに交換


サスアームを先に取り付けておきます


サンダー系大好きスラストベアリングはここにも…


あ、実質は軸受けであってボールは入っていないですが、面倒臭いのでスラストベアリングって呼んでます



シャフトにめっちゃキズ入ってます

ってことは、ここはボールベアリングですよね?



サンダー系の謎穴

ロアアームのシャフトホルダーの上側の穴

これは何に使うのでしょう?

サスホルダーを上下入れ替えるとトーインが着くのかな?



摘出したドライブシャフト

フロントも片側曲がってましたが、リア側も片側曲がってました

画像左2本のや〜つです

サイドから激しく当てたのかな?


今回は無事な2本を選定してリアに回します


フロントもリアも同サイズなので使いやすいですね〜




リア側完成しましたが、ロアアームのシャフト待ちです