フェラーリF40 QD | 妄想百物語 待避線

妄想百物語 待避線

久々にアレに復帰します


先日Emutakuさんからの超絶差し入れ品のフェラーリQD


もう箱絵だけでご飯が進みます

子供からしたらかなり大きなハッコですよ?





中身は…

トイラジ感溢れる発泡スチロールの中にマシンやプロポが入ってます


Emutakuさんはジャンク品ですよと仰ってましたが、トモヒロからすれば新品です


バッテリーはあらかじめサーキットで充電しておいたので、電源を入れてみると…


ものすごい勢いでタイヤがまわります


走らせてみたかったですが、謎のノーコン症状が出たので、壊してしまわないように走行は控えました


高圧線があったからかな?


コレをホビーラジコン化するには





今ならダンシングライダー等で使われているファインスペックセットを使うのが簡単でしょうね〜



トモヒロならヒロボーのユニット(ワイルドフォッカー)を使うのが良いかな〜


そうそう、QDにはホビーラジコン用のプロポは使えませんでした

周波数を合わせても、仕様が違うようで

ステアリングを切るとスロットルな感じでした


ゆっくり取り掛かりたいと思います