ワゴンRと奥様 | 妄想百物語 待避線

妄想百物語 待避線

久々にアレに復帰します

先日奥様と買い物に出かけたのですが、その車中で

 

幹線道路沿いの中古屋に良さげなプリウスがある

 

なんて言い出すわけです

 

話を聞いてみれば30系のプリウスでした

確かに燃費もいいでしょうけど…

ラジコン道具満載の車中泊ができません(爆)

 

ウチの奥様なぜかプリウスやらアクアやらハイブリッドが好きなんですね

トモヒロ的にはカローラのハイブリッドなんかが使い勝手がよくていいのですが、奥様的にはグッと来ないようです

 

要は見た目なんですよね

 

30系プリウスが登場したのは2009年なので最初期型はすでに10年落ちです

逆に最終型が2015年なのですでに50系になって4年がたつわけです

 

ウチのシエンタも上手く乗ればそこそこ燃費も伸びるので、無理して買い替える必要もないわけです

 

どちらかと言へばエッセのほうが早く乗り換えになるかも?

 

以前にもアップしたと思うのですが、ウチの両親が先々代(4代目 23系)のワゴンRに乗っています

多分4ATの一番安いやつです

基本的に近場しか乗らないので年式の割には走行距離は短いです

 

そろそろいい歳なのと、割と公共交通機関の便利な場所に住んでいるので、そろそろ車を手放すのではないかと思っています

また、人工透析を受けている関係で手帳を持っていて公共交通機関も格安で使えるようです

なので手放す際にウチで引き取ろうかと…

 

まだ両親には車を手放す云々の話はしていませんが…

 

その話を奥様にしたところ、案外前向きな返事が返ってきました

 

正味な話、ウチのエッセ…

狭いのですよね

一人で乗る分にはいいのですが、家族で買い物に出かけるときは本当に走りません

まあ、シエンタに乗ればいいだけの話ですが…

 

また、奥様も時折シエンタに乗って旅立つので、そのタイミングでラジコンの遠征がかぶるとエッセでの移動を強いられます

 

ワゴンRなら車中泊も楽勝ですよね

助手席側に板を渡せばステキなベッドスペースになります

また、荷物もかなり載りますよね

そのうち両親に話をしに行く事にします

 

まあ、それでもエッセはそれなりに気に入っているので車検いっぱいまでは乗ろうかな?