Let's DANCE、なのです | BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND official blog Powered by Ameba

Let's DANCE、なのです

梅雨が明けた関東地方

手が届きそうに低く広がる水色の空と陽射しを乱反射させて光る白雲

すこしの浮かれ気分と影法師を映し

日本の夏にあるさまざまに思いを馳せては数える虫刺され跡


ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ、いつつ、むっつ、、、



あいつも懸命だ





OAUマネ 若松です



だけど


痒いとです

爪でバッテン付けるとです




さて今回は


エンヤー コーラヤット

ドッコイジャンジャンコーラヤ

$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba

と盛り上がる


$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba

「どんたく」の街に到着


メンバー一行も楽器を手に

$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba

あー、そこそこ、ロン毛の、そこそこ、半分の、あー、この写真で判るかなぁ


・・・


エンヤー コーラヤット

ドッコイジャンジャンコーラヤ (8時だョ!全員集合より)


ま、まだメンバーを探している方は、お、お止めください





ということで、、、お送りしますのは

5月5日に行われましたBRAHMAN LIVE「BAD FOOD STUFF」at 福岡 DRUM LOGOSの巻!


この福岡をもって、仙台、東京、大阪とBRAHMANも出演しましたBAD FOOD STUFFは最終日でした!!


そんなBAD FOOD STUFFを、TOSHI-LOWは次のように振り返っていました。





「12年ぶり、BAD FOOD SFUFF

 あいつらまだ、やってんだ……ワロタ

 あのバンド、まだ音楽活動してんだ……ワロタ

 ナツイ、ダブル( w )

 ハズイ、ダブル、ダブル( ww )

 LOW IQ 01って、死んだんじゃなかったっけ、ダブル、ダブル、ダブル(www)



[ どこからかイチさんの声 (( お前が死ね、コノヤロー )) ]



 そんな、そんな、そんなBAD FOOD STUFF

 世間の声を反してやってしまったために、

 大阪のライブの前日、FRONTIA BACKYARD KENZIはバイクに巻き込まれて…


 そんで

 このツアーの過酷なスケジュールと

 あの早口のMCの過呼吸

 そして老衰のために、、、LOW IQ 01


 この二人の、、、

 帰らぬ人となってしまった

 BAD FOOD STUFFの惨劇


 そんな二人を、一番目とさっき五分前に

 悲しすぎて、亡霊をステージの上で見たんですが


 早く成仏して


 地獄へ、行っていただきたい



[ どこからかイチさんのツッコミ (((TOSHI-LOW!TOSHI-LOW!コラァッ!! ))) ]


 ほら、幻聴も聞こえるようになって


 なんだかんだ言って、LOW IQのことを好きだったんじゃないかって

 今となっては、素直に言えるなって


 やっぱ、生きてるうちに言えば良かったなって 」







そ、そんな、BAD FOOD STUFF最終日・・・


ライブは

『 KOKORO WARP 』から!!

$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba



時を越え



大きく上下に躍動する熱気の振動



さらに!!


帰らぬ人と……


あい、失礼致しました…



エネルギーの塊のような兄貴、LOW IQ 01さんとの

$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba

『 WHAT'S BORDERLESS? 』


"だからボクは好きな物は好きと言う"



そう意思を持ち続け

音を鳴らし続け


それぞれに積まれたバンドの歴史



そして、それぞれの時間がスクランブル交差点で再会するように



共にステージに立っていたBAD FOOD STUFF




そんな時の流れの、ほんの一瞬


BRAHMANのLIVEは

$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba

夜の福岡の

$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba


空気を怒号のように震わせ

$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba

抗う魂と高熱の肉塊が荒波のようにうねっていて






ここ福岡のことをTOSHI-LOWは次のように告げました



「(12年前ぶりに同じイベントで揃ったバンドについて)
 時代遅れなのかもしんねぇけど、別に流行ってるわけじゃねぇけど

 今、こうやってみんなが来てくれて、こうやってステージの上に乗って

 今日みてぇなのは時代遅れだけど、俺はいいと思ってて


 けど、あんまり時代遅れだからっつって
 
 俺は現実見てねぇ時代遅れっつうのはあんまり好きじゃなくて



 この街では、朝まで踊ってると捕まるらしいね



 俺は、そういうのよく分かんなくて

 ただ、かっこいいレコード聴いて、酒飲んで、踊って


 何が悪い


 俺たちは、何が悪いんだって


 そこでライブやって、何が悪いんだ



 風営法は、戦後すぐに出来た60年も前の法律で

 そんなのいつまでもいつまでも、そういう時代遅れの法律で

 俺たちの遊び場が無くなっちまうのって、俺は、嫌だなぁって思っていて


 あとサンセット(Sunset Live 2012)のときも言ったけど

 九州のライブハウス事情、何かの系列

 系列じゃねぇライブハウスでやると、それ以外のところは使えねぇ

 他の系列のライブハウスでやると、出入り禁止

 そんなふうになるライブハウス


 ほんで、出入り禁止ってなってるバンドの話聞いたり、そういうの聞いて

 いま、あっちから九州やんねぇ方がいいんじゃねぇかって動きも出てる

 まあ、やっても、この辺の街でやってちょこっとしたら帰る


 他の県に行ったり
 
 今日、他の県の人来てるでしょ

 他の県に行って違うとこのライブハウス使ったら、まぁ、いろんなトラブルになるんだったら、九州の他の県、南の方も行くのやめよう、そんな動きもあるって

 そんなの楽しいのかな


 自分の県に好きなバンドが来なくなって

 ほんで自分も観に行かなくなって

 続いてくるバンドもいなくなって

 そんでライブハウスも結局無くなってしまう

 結局、誰にとったって、いい話でも何でもねぇ


 そんな九州のライブハウス事情



 別にグダグダ言っててもしょうがねぇ


 自分たちの遊び場は自分たちで守るしかねぇ


 自分たちでつくるしかねぇ 」






守るべきは音楽、そして、それを伝えるバンド、それを楽しむお客さんありきのライブハウス、であってほしい

でも、現状ってのがあって、そんななかでは自分たちで守るしかない、自分たちで変えるしかない


風営法についても何度も伝えていますが、改正を訴える署名運動も広がっています

TOSHI-LOWも署名をしています【Let's DANCE

一次締切は8月末までです。

めざせ10万筆!!



そして、自分たちで遊び場をつくるっていうこと

津波で流された街に、音楽や酒、人や世代も繋ぐ遊び場をつくる

東北ライブハウス大作戦も引き続きご賛同ください!!




そんな東北ライブハウス大作戦にもふれ、終わりにTOSHI-LOWが伝えた言葉です






「俺は、ライブが好きで


 ライブのチケットを、誰かのチケットを買って



 何ヶ月か前にそのチケットを買って



 財布の片隅にそのチケットを入れて



 自分が学校で辛いことがあっても、仕事で大変でも


 なんか、そのチケットを見てニヤニヤしながら、次のライブを楽しみに待ってるっていう

 そういう楽しみがあって




 そういうライブが好きで






 ライブハウスが好きで






 だから俺たち




 どうすんの 」








TOSHI-LOWのこのライブハウスについての言葉に、胸が熱くなります


今、僕は音楽業界にいます


その原点は

高校生のときからライブハウスで遊び、音楽で友達が増え

クラブでもいろんなジャンルの音やバンドやアーティストに出会い

学生になってからは、音楽とお酒で遊ぶ時間がなによりも好きになって

いつの間にか、音楽のある場所で働くんだって、それは思い込みのように道を決めて


そう、原点は音楽の鳴る、それが好きな人の集まる空間でした



そして、朝も晩もほとんど寝ずにバイトして、お金を貯めて東京に出てきて

今の会社にひろってもらって……



ずっと

ずっと



お酒を手に好きなように踊りたい


好きなライブハウスで


好きな音楽を聴いて



好きなバンドに熱狂したい



Let's DANCE、なのです





今、僕は、時代の流れで生じたほころびを変えるべき時に生きている、とそう思っています


少しでもご賛同いただけましたら、時代の歪みを抱えたままの法を変えるために力を貸してください!

"風営法(ナイトクラブ営業)についての矛盾など / 2011年都知事選時、候補者見解"







小学生の頃にどうしようもなく好きで、だだこねて初めて親に連れて行ってもらったライブ

そのバンドのある曲で、こう歌われていました





あまりにも突然に 昨日は砕けていく

それならば今ここで 僕等何かを始めよう


くだらない世の中だ ションベンかけてやろう

打ちのめされる前に 僕等打ちのめしてやろう


僕等は泣くために 生まれてきたわけじゃないよ

僕等は負けるために 生まれてきたわけじゃないよ





未来は僕等の手の中










この日のライブは5月5日、こどもの日


では、ライブハウスの話の後のTOSHI-LOWの最後の言葉です







「だから俺たち


 どうすんの


 変わらない日常

 変わらない世界

 変わらない自分




 鯉のぼりが未来の名のために、たくさん上がってますように 」



$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba


$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba


未来は……









少しでもいろんなことが伝わればうれしいな、と


ブログを書きながら


また

虫刺されに


爪でバッテン付けとるとです



ななじゅうろく、ななじゅうなな、ななじゅうはち、ななじゅうきゅう、、、、、



( ヘッポコ )))=з








おおっと、終わるところでした( おしらせ ;)/



急遽、9月5日に出ることになったBRAHMAN New single「露命」

それに伴う『 BRAHMAN 2012 Tour 「露命」 』を行うことにしました!!


11/8(thu)
東京 ZEPP DiverCity Tokyo

11/10(sat)
宮古 KLUB COUNTER ACTION Miyako

11/14(wed)
仙台 RENSA

11/16(fri)
石巻 東北ライブハウス大作戦建設予定地

11/17(sat)
大船渡 LIVEHOUSE FREAKS

11/19(mon)
浜松 窓枠

11/21(wed)
大阪 ZEPP Namba

11/23(fri)
新居浜 JEANDORE


詳細はコチラ


今回のツアーは、今まで訪れたことのないライブハウスにお伺いいたします!



$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba




アタスはまた行けないのかなぁぁぁ…



んだば、事務所で音源鳴らして、Let's DANCE!!!!



参加のみなさんは、ライブを楽しんできてください!!





( ヘッポコ ;;)))=з=з=з