変…。 | BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND official blog Powered by Ameba

変…。

なんだか変な天気が続きますね

日本の気候の特徴は、いままでとは変わって紹介されるようになっちゃったりするのかな(・Θ・;)


【JAPAN】 気温差が激しく不安定。ゲリラ豪雨やスコール、雷、雹、竜巻、巨大地震多発国。

みたいに…



OAUマネ 若松です


アタスも自己紹介のプロフィールが変わりました。


体重

4キロ増し…です(((・Θ・;)A``



さてさて、変わらないのはここの更新の遅さでありまして…

今回は4/13に行われました「BAD FOOD STUFF」にBRAHMANが出演した模様を書いてまいります。


会場は仙台 ZEPP SENDAI

$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba


出演は

$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba
のみなさんです!


BAD FOOD STUFF」は1997年に始まったイベントで、今回の開催は12年ぶりです!!


凄い楽しみ~~~



でしたが、、、


アタスは今回もお留守番。。。



さてっと

では、ライブの様子はというと



BRAHMANは次のように始まりました



「ちょうど一年前にこの街で歌って

 それからたった一年

 たった一年ぐれぇで、そん時もらった大事な物を忘れるほど

 俺たちはバカじゃねぇ


$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba


 12年前、こんな面子で歌ってた

$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba


 それから12年



 大事な物忘れてるかどうか

 その目で確かめてくれ 」


それは、昨年、11年ぶりに開催された「AIR JAM 2011」の時も書きましたが

12年経っても

変わらず鳴らし続けるBRAHMAN


ただ、BRAHMANがいつものように懸命に命を削るようにステージに立っていて


すこし形が変わっても

言葉を語りかけるTOSHI-LOWが、ステージから伝えている真理の部分はずっと変わりはなく


$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba

ただ、そんなバンドが此処に立っているだけ




そんなステージでTOSHI-LOWはこう伝えました

「一年前

 (震災直後の仙台)PARK SQUAREに来て

 んで、演らしてもらって

 ほんで、一年経ったんだけど

 何が変わったのかなって


 その一年前は、まだ薄暗くて

 ビルの所には黄色いテープが貼ってあって立入禁止になっていて

 道路はガタガタで

 沿岸部には、瓦礫があって


 結局一年経って、何になったかなって


 もちろん、復旧してる場所もあるけど

 瓦礫がちょっと片付いて

 まだまだ何にもなってねぇような避難所とかなくなったけど

 行方不明の人の葬式は終わったんだろうけど


 結局、何も変わってねんじゃねぇかって、俺は思っていて


 けど、まぁ一年ぐれぇで

 別に、そんなもんなんだろう

 変わんねんだろう


 だから、時間掛かっても俺は見ていこうと思ってて


 -----


 まぁ、BAD FOODの次の回

 12年後

 2024年の時には

 そんな瓦礫の街は、もっと灯が灯っていて

 もっともっとこの街は変わっていくのかなって



 まぁ

 LOW IQ 01はその頃、老衰で死んでると思いますけども


 ………(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ………



 イッちゃんの位牌と一緒にここで歌うことになるとは思うんですけども


 ………∑ヽ(´Д`;)ヨシナサイッ………




 まぁ、黙って格好つけてたって結局何も変わんねぇ

 だから喋るし

 どんな小ちゃな事でも言ってこうと思ってるし


 そんな誰かの小さな声が

 そんな小さい声がちょっとずつ集まって

 大きな力になって

 川の流れみてぇになって

 何か変わるんじゃねぇかって




 あの人も早く変わったらいいなって思う


 ………(・_・;)アノヒト?………



 早くおとなしくなってもらいたい


 ………∑ヽ( ̄□ ̄;)ヨシナサイッ……… 」





12年後


三陸沿岸の街に灯は煌めいているかな

得体のしれない物質のありかたや灯りを生むシステムは変わっているかな

明治維新、戦後から培われた馬鹿な政治屋の仕組みや法は変わっているかな


子供たちに新しい時代の始まりを見せることができているかな




12年後


LOW IQ 01さんは………( ̄ー ̄;





そうそう

1年前の仙台PARK SQUAREで話したバイクのツーリングのことも。

あらためてTOSHI-LOWが伝えたその構想は、、、


茨城の古い悪い仲間たちと合流、いわきから福島入り

"今は通れないあの丸の中"を通って

そして、三陸海岸を駆け抜けて岩手へ!!


ん~、すてきだ!

潮風を受けて、輝く海面を望みながら!

個人的には海の幸の美味い季節希望!!


アタスもね、大型バイクの免許持っていますから、え~、早く行きたいっ(*^ー^)ノ

(*^ー^)ノ…

(*^ー^)ノ.。o○( 昔、取ってから…原付みたいのしか乗って… )


へい、練習、練習(・・。)ゞ


と、まぁ

そんなツーリングがしたいと思っている、と。


そして、続けます


「もしかしたら、何年後か分かんねぇけど


 俺はそういう事が出来んじゃねぇかって信じてるから




 先々月



 大型免許を取得しました


 ……ヾ(@°▽°@)ノ ソウナノッ……




 えぇ、バイクは


 最近、お財布を無くしてしまいまして


 ………(´・ω・` ;)A``ソウデシタ………



 んで、あのぉ、

 格好良いハーレーとか

 大型でTOSHI-LOWにあげてもいいよってバイクに乗ってる方は


 事務所の方に連絡くれたらありがたいなと思っております 


 ………ワタクシモ1台イタダキタイ(・・。)ゞ」



ということですので

皆様、奮って…m(_ _ )m!!



(σ・∀・)ゞ.。o○((( ナイ ナイ ナイ )))





そんなバイクの話の流れで

「だからヤンキーって言われんだ」って言っていたのですが、、、


このライブ前日の御子息の入学式にも

小学6年生に「ヤンキーだっ!」って言われたみたいで…ε=ε=(^▽^;)))


そんな話もしていて


だけど、最後に話したことは



こんな御子息のエピソード



「6年生が1年生のうちの子を教室に連れてく時に

 小さい声で


 お父さんヤンキー?


 って聞いてた



 うちの子供は





 違う、バンドの人




 って言ってて


 正解



 バンドの人



 ただのバンドマン



 それだけ 」





いろいろ言われたりもしてるけど


そう、ただのバンドマン


ただ、BRAHMANというバンドがあって

ただの人間で

人間らしくいるだけ


変わらないそれを

ちょっと伝えるようになった



「それだけ」





更新が遅いのも

変わらない


「それだけ」



…は、

変えていく努力をし・ま・す…



あと


体重も…

(オナカポコ)ゞ