"学ぶ"ということ | BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND official blog Powered by Ameba

"学ぶ"ということ

O-1(俺のカレーがイチバンだ)選手権

いいよいよ開票!


と、思いましたが、

コメント欄が面白くなってまいりまして、


もうしばし放置プレイをいたします。



なんだっ、この面々は!!→ O-1選手権 総選挙!!



OAUマネ 若松です



このO-1選手権で、「オレイチ」カレーの投票が始まったのは6月26日深夜。

本日はその前後に行われたライブのお話です。



まずは6月25日

富山県高岡市のDa Friends「GREEN LIVING」にてOAUのライブでした。


朝、東京から向う道中では、なんと大渋滞に遭遇!

$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba

約2km進むのに、費やした時間は、に、に、二時間超・・・


ライブに間に合うのか・・・と、しおれておりましたら、なんとか渋滞解消



しかし、後に私の交通情報リサーチミスということで、またもや


ライブ中にメンバーに叱られるという・・・・・


このパターンは2回目、、、


名物企画にならないよう気を付けるぜ \(へっぽこ)/




そんな、ライブはとってもアットホーム(酔っぱらい多数)でございました!!


$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba


ライブ前には、会場の外でなにやらカキコチしておりましたのでのぞいてみると



天才

$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba

パチカ少年がっ!!

もんの凄く上手!


ということで、早速交渉開始


なんと、ライブ中にKAKUEIとのパチカセッションが実現!


若いパチカマンにDNAが注入されまして、、、

将来KAKUEIみたいにならいか心配・・・


パチカの腕だけ踏襲されることを心より祈っております。



途中で機材トラブルもありましたが

その他にもStray CatsでロカビリーTIMEなど、フリースタイルも盛りだくさんで


気付けば約2時間弱のライブとなりましたっ!


終演後には、たくさんの嬉しい声をいただきまして、本当にありがとうございました!!





一夜明けますと、目指すは名古屋


の前に


富山と言えば

$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba

労働者の為のおかずラーメン

富山ブラック


ひさしぶりに皆でラーメンでした!



麺もスープもチャーシューも美味いっ!!

ここ「大長」さんは、オススメです!!

高岡市にお越しの際は是非お立ち寄りください!

でもここで悪いことしたら

追っかけてくるぞ~~



舌鼓の後は名古屋に直行!


出演したのは「SSMC(シンサカエ・ミュージック・サーキット)2011」at ダイヤモンドホールでございます。


ロックやパンクやハードコアのバンドのみなさまに囲まれて、とっても不安でしたが、


$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba

$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba

$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba

$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba
(撮影:taiyo kawai)


名古屋のみなさんの

「スージー」

という、いまだに何故これで盛り上がるのか分かりませんが(笑)、恒例の掛け声の中、短い時間の中で新曲もたくさんでき、とても心に響くライブとなりました。


そして、TOSHI-LOWがライブで話していた東海地方での伏せられた地震の歴史の話には、奥歯を深く噛みしめました。

何を信じればいいのか





ライブ終了後

腹を空かせた男達は

CoCo壱番へ!

「オレイチ」を決めるべく

O-1(俺のカレーがイチバンだ)選手権開催となったわけです。


しかし、本当にコメントが面白いことにwww

是非読んで、そして清き一票を!



さて一行は、翌朝、東京に到着し一息つきまして、

翌日の6月28日は中野MOON STEPにて

「ガンフロンティアpresents WHEEL RUTS -SAVE THE みちのく-」に出演!


チャリティーイベントだったのですが、ガンフロンティアさんのような(怖い)先輩達の復興へ対する意思の強さや高さ、そして早いフットワークには、いつも力をいただきます!!

そんな、この日のライブを一番楽しんでいたのは、OAUのメンバーかも・・・


ライブが終わってからは、なんだか変なテンションで、、

連戦の一区切りだったからかな?

頬を赤らめて良い顔してました!



そんな一区切りも束の間で、

7月2日には代々木公園イベント広場にて行われた

「アースガーデン”夏” フェスティバル for フクシマ東北」に出演!



このイベントはフリーライブ!

$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba

会場には被災地の方々に向けてのチャリティー・ショップや、被災地からお越しのお店もたくさん並び大盛況でした!!

手作りのおもちゃや家具、民族楽器のお店もたくさん出ていて


$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba
KAKUEIのパチカまで売っていました。

ナイスセレクトっ!!


そんなこんなしておりますと、

難波章浩(Hi-STANDARD)さんのライブがスタート!

青春のあの曲やらでテンションMAX!

アゲポヨー!!


本当にAIR JAM2011が楽しみじゃっ!

BRAHMANも出演しますので、よろしくお願いします!!



難波章浩さんのバンドの熱でお客さんのアルコールが汗になった頃、

いやさ、飲み足し終えたころ


いよいよOAUの出番!

$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba
始まりはゆっくりと・・・

しかし、MARTINとTOSHI-LOWのMCから一気にテンションMAX!


$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba
アゲポヨー!!


OAUのことを知らない方々もたくさんいらっしゃったと思いますが

大勢のお客さんに喜んでいただけて本当に嬉しかったです!!


アンコールは鳥肌もののRONZIとKAKUEI、TOSHI-LOWのドラム&パーカッションセッション!!


そしてKAKUEIの

$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba

パチカ・ソロ演奏!

で、


ピョーン

$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba

とパチカを投げたと思ったら・・・


今度は
$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba

なぜか、指揮者になるという荒技も披露!


$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba

パチカ、

ではなくて

頭を御開帳で大喝采の一幕っ!!


$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba

最後まで

会場のみなさんとメンバーが音で遊んだ


$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba

気持ち良い夕暮れとなりました!!!!



このライブでは、TOSHI-LOWがこんなことを教えてくれました。

会場となった代々木公園


いつも自然の空気や、ゆっくりと流れる時間を楽しみに、人々が溢れるこの穏やかな公園の



悲しい歴史の話


その歴史が刻まれた石碑「十四烈士之碑」がここには建っています。
$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba

ここでは終戦後

少年達が

割腹し、その短い生涯を終えました。

$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba


代々木公園にお越しの際は

$BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND officialblog Powered by Ameba

これらの石碑に目を通してみてください。


この悲しい歴史は変えられません



しかし、





アカルイミライは





自分たちで変えることができる




決めることができる




創ることができる





代々木公園が今そうであるように。




そんな、歴史を通して学ぶことが、とても多かったこの数日


歴史を学び直して欲しい人がおるな~と・・・


つくづく気付いてほしい次第であります、はい。