秋田のアレ、売ります。買います。 | BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND official blog Powered by Ameba

秋田のアレ、売ります。買います。

本日はツアー15/19本目でした!

場所は秋田THE CAT WALK


今日のフタッフは朝8時に北海道からフェリーにて秋田港に到着いたしました。

フェリー乗船のため29日の様子をブログに書けなかったので、余計ですが、スタッフの29日のツアーの様子からプレイバック!

ジャーマネ ワカマツです



ちなみに、29日のメンバーは、やっぱりおもいおもいに秋田を楽しんでいたみたいです!


では


1月29日
スタッフ一行はホテルを出ますとまずは腹ごしらえ。

私、札幌で初めての

スープカレーをいただきましたv

お店はホテルの近くの

$OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND DIARY
Suage」さん

ドキドキの初スープカレーは、

$OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND DIARY
お・い・し・そ・う!!

そして、"おなじみ"の若いスタッフは
$OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND DIARY


大盛ライスを注文!(されてた・・・)


具が沢山でしっかりとした味だし、スープもスパイシーで、初のスープカレーに大満足!!

$OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND DIARY
ごちそうさまでした!


お腹を満たしまして、次なる目的地は




温泉



フェリー出港までだいぶ時間がございましたので、ゆるり温泉旅の始まりです!

$OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND DIARY
一面の白と銀色の粉にまみれながら、


到着したのは



$OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND DIARY
丸駒温泉

$OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND DIARY
日本秘湯を守る会の提灯が!


そして、提灯に記されていた秘湯の名の通り



サイコーーーーーー!!


前日28日に食べた鍋に投入したコラーゲンボールの相乗効果でお肌はトゥルントゥルンを通り越して、お肌トゥリントゥリンでございます!!!!


雪降る中の露天風呂も気持ちえがったなぁ~~~~~




いい湯の後に港までの道の地で見た


$OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND DIARY
幻想的な夕焼け


北海道には最後に沢山の癒しをいただきました!!




そんなこんなで、車に揺られておりますと



秋田のMAKOTOから



メールが。


そして、ビックリさせられました!!




なんと





$OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND DIARY
「なまはげ直売所」



なまはげって、、、、


売ってるの?




しばらくして2通目




$OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND DIARY
"なまはげ勢揃い"の のれん



またさっきと同じ、面白フレーズのパターンでしょう

なんて思っていたら





$OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND DIARY
こ、怖い。。。


本当に勢揃いじゃった~!!!!


一体MAKOTOは秋田で何をしていたのでしょう?


画像しか送られてこないので詳細は不明でございます・・・




ファンファンファンファンファワワ~~~ン



時は流れ


30日


秋田でのライブ本番日


え~、フェリーでは何もすることが無いので何のトピックスも拾えませんでした。。。




本日のライブ会場"THE CAT WALK"はジャズ・ライブハウス


店内には有名なジャズミュージシャンのサインや写真が並んでおりました!


リハ後にはメンバーも思わず(?)セッション!

$OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND DIARY
これが、かっこいいフリーセッションでした!!

うん!


音楽って




素晴らしい!!!!!



そして本番


今日は会場の雰囲気に合わせて、久しぶりの椅子席スタイル


ライブは生音に近いようなサウンドで、アコースティック楽器のアンサンブルが気持ちいい、これまた、ツアーの今までにはなかったO.A.Uの時間が流れておりましたっ!!


途中でステージに、なまはげが出てきたりもありましたが・・・



本日のような場所、スタイルの中でもO.A.Uの音楽を紡ぎだすことが出来る!

そんな、自信にもなる本日のライブ!

アンコールはほぼバラードで構成され、うっとりとした時間をお楽しみいただけたのではないかと思います!!

このツアーは、"バンド"が色んな表情を見せるので本当に面白いっ!!!!




そんな今夜は、秋田名物きりたんぽ!

お店は「一楽土」さん




見てください!


おいしそうな


$OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND DIARY
きりたんぽちゃん




マーベラスな醤油ベースの


$OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND DIARY
お風呂に入れてあげると



まあ~~


$OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND DIARY
美味しそうに出てきちゃった!


郷土の味はやはりその土地で食べるのが一番っ!

とっても冷えた身体を、身も心もぽっかぽっかにしていただきました!!


ごちそうさまでした!


あっ、


「いぶりがっこ」も香ばしく歯ごたえがコリコリしていて美味しかったなぁ!!



秋田のみなさん、

ごちそうさまですっ!!





そして、



最後にまた、余計な情報をもう一つ。



若いスタッフ衆


この鍋も写真のきりたんぽで3本?くらい食べましたが、


実は、この打ち上げの前にTOSHI-LOWに連れられて


ラーメン屋へ!!


どでかいラーメンと

大盛ライスと

どでかい焼飯(生卵のせ)を


平らげて来たそうです・・・・・・

写メールでもらった写真が使えなくて残念。

とにかくすごい量でした。。。




もう胃袋が



旅行バッグみたくなっているんだと思います。。。


ツアーって荷物が多くて大変・・・




それでは明日は仙台darwinでお待ちしております!!