北の国から '10巣立ち | BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND official blog Powered by Ameba

北の国から '10巣立ち

$OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND DIARY
いってらっしゃーい!


本日はメンバーは秋田への移動日

外は雪がなまら降ってますし、秋田は雷雨で飛行機の着陸も難しい可能性が出てくる場合もあるとか・・・



メンバーはといいますと、朝、見送りをしましたが、今日も元気そうでした!!

元気があれば何でもできる!!

雷雨であっても着陸だってできる!!

なまはげ来たって泣かないでいられる!!


ということで、飛行機も飛び立ちしばらく経ちますが、何の連絡もないので無事到着しているんだと思います。

今夜はきりたんぽかなぁ~

おいしいんやろなぁ~


と妄想


そういえば、昨日のMCでMARTINが最近宇宙人と戦う夢をよく見るといっていましたが、

私、最近よく、会議室で打合せを一緒にしていた松本人志が暴れる夢を見ます。



どなたか夢診断をお願いします。

ジャーマネ ワカマツです



それでは、本日はコメントのお返事をさせてください。

今日は1月19日にいただいたコメントからです。

1月19日(和歌山GATE)
>かなさん
どうもー、ヨネスケです!
ごはんブログと化していますね・・・
でも実は結構昔からグルメブログと呼ばれています。

>三十路のサトエリさん
福岡公演へお越しいただきありがとうございます!
ムチウチは治りましたか?
また戻ってまいりますので次は首の準備体操をしてからご覧くださいね!

>sashaさん
メンバーと自転車でラーメンを食べたのは楽しかったですよ!
夜風も気持ちいい!!
そして、MARTINはお寿司が大大大好きです。

>櫻さん
札幌のライブはいかがだったでしょうか?
一か月前より大きくなっていましたか?

>えりこさん
中日新聞の記事見ていただけてありがとうございます!
ブログにも以前書きましたが、そのインタビューの後ろで、なまはげが入館許可の受付をしておりました。


1月20日(大阪shangri-la)
>ゆんぢさん
楽しいライブとおいしいものとケチャップを頭にかけちゃう仲間たち!
これがそろって、今はすっかりドラエもん体型でございます。。。

>punkycor_redさん
KAKUEIがやってた玉遊びはスマートボールっていうんですね。
勉強させていただきました!!

>なめぞうさん
それはスマートボール、と一言コメントありがとうございます!
知っている、遊んでいたクチですね。

>sashaさん
一時期の食べる量はすごいものがありました。
若いスタッフ陣はまだまだ食べております!


1月21日(大阪-新潟移動)
>punkycore_redさん
THE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLING SPECIAL
ウィキで調べたら横浜銀蝿の正式名称なんですね。
勉強になるなぁ!

あれっ、みなさんついてきています?
ジェネレーションギャップとかミュージックジャンルとか、大丈夫ですか?

>リョウコさん
鹿児島volvanoで観ていただきありがとうございます!
また鹿児島にも戻ってきたいと思いますので、その際はぜひ遊びに来てください!!

>りんさん
大阪公演にお越しいただきありがとうございます!
雪の降る毎日が続いておりますが、みんな誰一人風邪も引かずに元気です!ありがとうございます。

>sashaさん
ぼや~~~とした写真のスタッフの笑顔、イイ感じですよね!
あの顔が象徴するように大阪公演も最高のライブでした!!

>マムシ会さん
胃袋もますます鍛え、3月のライブでお待ちしております!


1月22日(新潟JUNK BOX mini)
>izu☆さん
大津SAつながりで、グルメスポットを紹介していただきました!
彦根城近くにある「ほっこりや
比内地鶏のお店で、親子丼がオススメとのことです。
izu☆さんありがとうございます!

>yuppyさん
イヤーマフラー見つかりましたか?
私は手袋は見つかりませんが、手をこするっという技を見つけました。
そこそこ温かいです。。。

>近江八幡のオバチャンさん
大津SAから見えるお城は琵琶湖文化会館の疑いありですか。
これ(リンク先)っぽいですね!
そして、上りの大津SAにある「ダイニング叶匠寿庵」の和三盆ロール、美味しそうですね!
上品な和三盆の甘みが口の中いっぱいに広がってきそうです。

>sashaさん
新曲楽しみですよね!
リハーサルの合間にもちょこちょこギターで作っているみたいです。

>マムシ会
大津SAのカツ丼は皿のような大きな丼ぶりにのってきます。
でも美味しいので、いつも嬉しいです!!

>でみさん
秋田、もうすぐですね!
メンバーはもう今日から秋田にいるので、おすすめのお店があったら教えてください!

1月23日(富山RACCONT)
>ゆんぢさん
今のところ、おいしいもの(特にらーめん)を食べて、みんな健康体でハッスルしております!!

>Joさん
ラーメン情報いただきました!
八百善」さんです。
焼豚がデカい!!!!
食べてみたい・・・

>sashaさん
ラーメンの背油をたっぷり吸収して、自分にも背油がつきました・・・


1月24日(名古屋BOTTOM LINE)
>satomiさん
ウンコロボックル見えましたね!
ツイてるなぁ~
ババくんのおかげでツアーも順調です!!
雪道では私も慣れなくて、相変わらずツルツルしてますが・・・

>sashaさん
見えましたね~
妖精ウンコロボックル
おすそ分けしたかいがございました!!

>izu☆さん
コメントタイトルが"あと6時間"
毎回、ライブの準備でも緊張感があるので、このタイトルを見たら、なんだか緊張してきました!
ライブを楽しみに待っていただけたみたいで嬉しい限りです!!


1月25日(メンバー名古屋-札幌移動)
>ゆんぢさん
ババくん、可愛いですよ!
え~、雪では大ごけしましたが。。。
ババくんのせいじゃございませんっ!!

>みろくさん
ライブ当日の札幌、寒かったです。。。
みなさん、今日は温かいと口をそろえていうのですが。。。
でも、25日から札幌にいたメンバーはやっぱりみろくさんの教えていただいた日は寒かったと言っておりました。
それから初OAU、楽しんでいただけましたか?

>izu☆さん
名古屋公演お越しいただきありがとうございました!
初めてのOAUを、楽しんでいただき嬉しいです!!
2月7日までみんなでがんばりますね!!!

>みいさん
な、な、なんと!
CD特典当たったんですか!?
ご当選おめでとうございます!!
いや~めでたい。
野外フェスやキャンプなんかで重宝すると思いますので、ぜひOAUを聴きながら、でなくても外でイイ音楽を聴きながら使ってください!
体調にもお気を付けください!

>YOUさん
真ん中の妖精はその妖精です。
お目当ての妖精ならやっぱりついてますねっ!!

>マムシ会さん
RONZIは健康ですよ!!
めちゃくちゃ健康です!
お酒の合う音楽やライブっていいですよね!

>櫻さん
メンバーが到着したころは札幌は少し荒れていたそうです。
でも、札幌は美味しいものがたくさんあるし、人間もおもしろい大好きな街です!!

>sashaさん
湯気も出るような楽しいライブ
みんな温まっていただけました?


1月26日(メンバー札幌オフ)
>kazumiさん
富山公演お越しいただきありがとうございます!
ライブの終盤の流れ、興奮しますよね!!

>ゆんぢさん
同じペースでラーメンを食べたら、私みたいにふくよかなバディーになれますよ。
(注意:全体的に・・・)

>さちこさん
ツアーファイナルにもお越しいただけるようになったんですね!
ツアーの集大成をお見せできるよう、がんばりますっ!!

>ぐっちさん
いつもお返事が遅くて申し訳ございません!

>らむさん
東京公演2DAYS、楽しみにお待ちしております!
全曲演奏は、、、あの曲できるかなぁ、あれも・・・できるかなぁ。。。

>IRUさん
鹿児島でもワンマンライブやりたいですね!
やはり、イベントとは雰囲気が全然違うと思いますので、その際はぜひお越しください!!

>あやさん
このラーメンツアー、あれ、ちがうな、、、でもそんな感じも否めないこのツアーのために、ラーメン情報ありがとうございます!!
お店は「順香」さん
時計台ビルのお店ですよね。実はこのビルのラジオ局にお邪魔した時に、このお店は気になっていたんですよね。これは食べるべくして出会った情報ですね!
あやさん、ありがとうございます!!

>まんぼ~さん
名古屋公演にお越しいただきありがとうございます!
そして3月のご出産おめでとうございます!!
OAUのライブはお子さん連れでも観ていただきたいと思っておりますので、是非、3名様で遊びに来てください!!

>りんさん
無事に札幌に着きました!
札幌も楽しいライブとなりましたよ!!

>そのうちの一人さん
塩分摂り過ぎですよね・・・
体調には気をつけて最後まで走り続けたいと思います!

>茶器さん
OAU中毒って嬉しいです!!
また近畿にも戻ってまいります!

>水色さん
インフルエンザ大丈夫ですか?
消しゴムもありがたく使わせていただきます!!

>ブラック!!
大喜のライス無しはすごいですね!
KAKUEIの笑顔のタンバリンには、最近メンバーも「きたっ」と思うらしく、思わずステージでも笑ってしますそうです!!
また、KAKUEI WORLDも含め堪能しにお越しください!

>もさん
長渕さんの曲タイトルですが、よくわかりませんでした。。。
私は「西新宿の親父の唄」が好きです!
あっ、私のことは聞かれてませんね・・・
せっかく北海道にいるのでこちらの五郎さんの動画もどうぞ
名場面だなぁ~~~
(赤字のリンク先へどうぞ)

>ちゃーはんさん
大阪公演にお越しいただきありがとうございます!
大好きな曲ほどハードルが高いと思うので、心に響いていただいてとても嬉しいです!!
また大阪にも戻ってきます!

>sashaさん
札幌のメンバーの休日
おのおの楽しくお酒を飲んだり友人と遊んだりしていたようです!

>かなさん
冬の海
もう南国出身の私は、街に広がる雪の海にも足をとられて溺れてしまいそうです。
飛び込む勇気がございません。



1月27日(札幌cube GARDEN)
>サユキさん
名古屋公演にお越しいただきありがとうございます!
アンコールでのBelieveを聴きたかったといいますと、まさか、、、
リクエストの時、「Believeっ」って言っていただいた方ですか?
もしそうでしたら
最近やっていなかったので申し訳ございませんでした!
そして、リクエストありがとうございました!!

>のんこさん
福岡公演に宮崎公演にもお越しいただきありがとうございます!
そして東京公演にも急きょ参戦ということで、嬉しい限りでございます!!
MARTINですが、前に比べて凄く痩せました。
九州くらいまでは・・・
最近MCでも言っていますが、ラーメンを食べ過ぎて、今は少し癒し系の体型でございます!

>yuppyさん
お仕事、ライブに間に合ったのでしょうか?
心配です!

>glandeeplyさん
こちらこそ、いつもコメントやペタ、ありがとうございます!

>satomiさん
このブログで一緒にツアーを回っているように思えていただきありがとうございます!!
どんな形でも、みなさんがOAUのツアーに参加してくださっているんだなと思うと、力が湧いてくるようです!!!!

>えりちぃさん
名古屋公演にお越しいただきありがとうございます!
小さい白い水筒はアルミボトルですね。売り切れていて申し訳ございませんです。
それでは、東京公演にお越しいただくのも楽しみにお待ちしております!!

>マムシ会さん
茨城からもフェリーありますね。
もともとは名古屋から仙台まで距離をかせいで、長く、そして揺れる場合もあるフェリー乗船時間の短縮が目的でした。しかし、一度我が家に帰れてひと時の団欒が楽しめました!!メンバーには申し訳ないですが・・・


1月28日(メンバー秋田移動)
>ゆんぢさん
フェリーもババくんのおかげで?特に揺れることなく無事でした!

>九州人さん
ヘルシンキは寒そうですね!!!!
そちらの街にはOAUの音楽は合いますでしょうか?
ヘルシンキでも聴いていただけると嬉しいです!!

>櫻さん
札幌公演にお越しいただきありがとうございます!
MARTINは昨日の打ち上げでおいしいお寿司をいただいたみたいです!
相当、札幌のお寿司を楽しみにしていましたので、口に入れるごとに目をつぶって味わい、ご満悦の笑顔でした!!

>satomiさん
雪道で転んだ時、本当におしかったんです!
自分の中で立てたっと思った瞬間にスッテンコロリンの有様でございます。。。

>パトさん
札幌公演にお越しいただきありがとうございます!
またぜひ、OAU楽団のライブに遊びに来てください!!

>あやさん
札幌公演にお越しいただきありがとうございます札幌!
KAKUEIはいつでも優しいですよ!
今度はぜひパチカも教えてもらってください!!
MARTINは上にも書きましたが、九州ぐらいまではシュッとしていたんですが、今は若干、癒し系です!

>yuppyさん
札幌公演にお越しいただきありがとうございます!
残りのラーメンツアーも何杯食べられるか、がんば、、、
おっとっと、見失うところでした。
New Acoustic Tale tourですよっ!
あと5公演もしっかりがんばります!!

>retycoさん
札幌公演にお越しいただきありがとうございます!
初めてのOAUを体中で楽しんでいただけて嬉しいです!!
またラーメンも回転寿司もジンギスカンも海鮮料理もスープカレーも、あーたくさん食べないといけないので?・・・北海道に戻ってきます!!

>さとみさん
札幌公演にお越しいただきありがとうございます!
KAKUEIはそんなに怖いイメージがあるんですね。
とてもHAPPYなパーカッションのおじさんです!
だったですよね!!
では、幸せで素敵な一年になりますように!
ありがとうございました!!

>マムシ会さん
ファミコン世代ですねー。
鳥よしは本当に体に沁み込むようなスープがおいしかった!

>ギンさん
札幌公演にお越しいただきありがとうございます!
そうですね、Ice Queen。
うっかり頭になかったけど、雪の降っている場所で、歌詞も和訳を読んでくると、想像力が増すかもっ!!
いやー、しっかり楽しんでいただけて嬉しい限りです!!
reportageも雪の降る、凛とした空気が味わえる中で聴くといいかもしれませんね!



ということで、ながながと、まとめてのコメントのお返事申し訳ございませんでした!

そして、今回も沢山のコメントをありがとうございます!!!!


それでは、また明日です!