・・・の街 | BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND official blog Powered by Ameba

・・・の街

Wです。
本日テレビを観ていたら、大食い女王のギャル曽根さんが焼きうどんカレー丼なるメニューをそれはそれは大きなすり鉢で9kgもの量をたいらげておりました。
ツアーで大食いをやっている私としても興味津々です。
ちなみに私の大食い記録はうどん6玉。これは讃岐で食べたもので味は絶品で、他に4名ほどが完食。それから、わんこそば200杯です。これは、OAUのメンバーでもあるBRAHMANのツアーの時の記録ですが、これでも3位でした。一般のお客さんの平均は確か60杯だったはずです。従業員の方々が入れ替わり立ち代りその様子を観に着ておりましたよ!見物料を取れるくらいの戦いです!!
ということもあり、大食いの時の身体の変化、苦しみ、心理状態などを経験済みなので、もうギャル曽根さんの大食いを観ているだけで気分が・・・

食事といえば、先日昼ごはんを食べに出かけたときにこんな看板を見つけましたよ。
20061105223643.jpg

『歩行喫煙なし! ・・・の街』

・・・の街って。。。

きれいな街?

いやいや、きれいの街になるなぁ。文法が変です。
無煙(むえん)の街?ん~、これもないな。
魅惑(みわく)の街?意味が分からないです。
三文字で当てはめるのが難しい。

たぶん文字数は関係なく、自分で考えてキャッチフレーズを当てはめてくださいって事なんだろうけど、それなら形容詞を当てはめやすい『・・・な街』にして欲しいな。それの方が看板の効果があると思うんですけど・・・

何が当てはまるかな?