パン食い競争 | BRAHMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND official blog Powered by Ameba

パン食い競争

Wです。

BRAHMANが青森で開催される「夏の魔物」に出演するため9/20に東京を出発いたしました。
psano.jpg
佐野のパーキングにて佐野ラーメンをいただきました。

食事が終わり、缶コーヒーを買いに自販機へ。\1020を入れて購入しました。

 が、いつまでたってもおつりが出てきません。
釣銭口に指を入れホジホジしておりますと、

「パタン、パタン、パファーン」!?
p1.jpg
思わず壊してしまった、と思って皆のほうを見るとクスクス笑っております。
お釣りは、店員さんを呼んで無事返金してもらいました。ちゃんと閉まってなかったからお釣りが出なかったみたいです。
これも夏の魔物の妖術か・・・

翌9/21
mamomo1.jpg
夏の魔物の本番日
mamono2.jpg
いろいろありましたが、


MCのアントーニオ本多さん

お疲れ様でした!

出場する18組のバンドの転換中、ずっとMCをされていて、最後のほうは目がうつろでした・・・





翌日は9/23のBamboo presents「獅子奮迅」に出演のため岩手県宮古市へ移動です。



まずは
ramenA1.jpg
青森で一杯目
ramenA2.jpg
あれも調味料?


ramenA3.jpg
うどんのような極太ラーメン! お腹いっぱいです。




iwate0.jpg
店を出るとすぐ近くで屋台アイスを発見!
甘いっっ!!!!!



続きまして
ramenB1.jpg
青森で二杯目
ramenB2.jpg
魚ダシにしょうがの風味が効いたスープです。ちぢれた面にスープをネギが絡み美味!!









満腹になったところで宮古を目指します。
iwate1.jpg
BGMは吉幾三です。メンバーに教えてもらった名曲「と・も・子・・・」。切ない物語すぎて、心臓が クッッ となりました。




満タンの腹をひっさげて目指すは、スパ施設なあど。
iwate2.jpg
ここで、泳いだりサウナに入ったりでヘトヘトです。


夜は宮古駅前の魚彩亭すみよしで英気を養います。
iwate3.jpg

新鮮なホヤは、魚介類が苦手な人もたべられるほど、臭みもなくプリップリです。

そして、
iwate5.jpg
このサンマの塩焼き!!
美味すぎる!!!!!
iwate6.jpg
皆、きれいに頭と骨しか残ってませんでした。





そして、翌日
ramenC1.jpg
朝食にラーメン&ミニカレーセット
ramenC2.jpg
口当たりは濃いめのしっかりした味ですが、ズイズイズイズイ喉を通って行きます!
カレーもまろやかで美味しかったですよ。



「獅子奮迅」はアタックサロン フロリダ横にございます旧トキワザ国際映画館跡にて。
iwatesoto.jpg



え~、会場を撮るのを忘れました・・・






翌日
ramenD1.jpg
またまたラーメン
ramenD2.jpg
店名「たらふく」というだけあって、麺がぎっしりつまっているという感じでした。このこぶりなチャーシューが美味かった!






そして、向かうは東京!





の前に宮古といったら浄土ヶ浜。
miyakogo1.jpg
まぁ~きれい!!!!!
miyakogo4.jpg
ウミネコも出迎えてくれました。


そして


miyakogo2.jpg
この観光船で海岸線を駆け抜けます。
miyakogo3.jpg
うっとりする海岸線に目を奪われておりますと



umineko1.jpg
ウミネコパンを渡されました。




パンを手にとるやいなや







umineko2.jpg
さっき出迎えてくれたウミネコ達がやってきました。

というか・・・






umineko3.jpg

襲ってくるようです!

思ったよりもずいぶん大群ですっ!!


まるでヒッチコック監督の「鳥」のワンシーンです。。。



パンを投げるとナイス・キャッチ!!


無造作に投げたり、明後日の方向に投げても
umineko4.jpg
捕獲します。





いろいろとアナウンスで
miyakosea3.jpg

観光スポットを案内して
miyakosea2.jpg
くださいますが、





umineko5.jpg
なんてっ

umineko6.jpg
たって

umineko7.jpg





ウミネコの巣よりも
miyakosea1.jpg

本州最東端のトドヶ崎
miyakotodogasaki.jpg
よりも





umineko8.jpg
ウミネコに

umineko9.jpg
もう

uminako10.jpg
首ったけ!!





ということで、鳥と戯れた後は浄土ヶ浜の海岸へ
miyakojodo1.jpg
なんとも不思議な、極楽浄土と思えそうな景観です!

そして









miyakowagon.jpg
オーー! マイ・フレン~ズ!!!!!


かわいい!愛おしい!また遊びたい!!



miyakojodo2.jpg



宮古



浄土ヶ浜




ウミネコ


万歳!!!!!