久しぶりの更新になってしましました鉛筆キラキラ

 

ブログに日々のことを綴るのは

 

自分の良い生き抜きになっていましたが

 

新生児との生活に

 

そんな余裕もなく過ごしていましたダッシュダッシュ

 

 

妊娠後期から頻尿で

 

早く眠りについても

 

何度もトイレに起きる習慣が出来上がっていたので

 

夜中にベビの授乳のために起きるのは

 

意外と平気な私歩く

 

 

それより

 

日中に何かしようと思うと

 

泣き出すことに翻弄されてることが

 

結構キツくて

 

一度凹みました悲しい泣

 

洗濯物を終えるのに

 

3時間・・・

 

せっかちな私にはやるせない状況不安ガーン

 

ベビとの生活に

 

自分が合わせきれてないだけなんですが泣

 

 

さらに

 

今月は定時で帰って沐浴はふたりでやろう!と

 

旦那さん自身が公言していたのに

 

自分の裁量で微妙な残業をしてくることが何日か重なり

 

時間が読めないことに

 

私のフラストレーションがたまってしまって

 

以前だったら

 

受け流せたことがそうもいかなく

 

凹んでました悲しい泣

 

 

そういう気持ちになっていると旦那さんに伝えたところ

 

しばらくは

 

ちゃんと定時で仕事を切り上げてくること、

 

どうしても仕事が長引くときは必ず連絡を入れることを

 

約束してくれましたニコニコ笑い

 

 

 

 

大きなケンカをしたわけではないですが

 

翌日、仲直りの形として

 

大好きなひまわりを買ってきてくれましたにっこりラブラブ

 

家族3人のようなひまわりに

 

やさしい気持ちにさせてもらえましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

それから

 

退院してから2回ほど

 

産後ケアドゥーラさんに来ていただいて

 

食事の作り置きをしてもらって

 

おいしい手料理を作り置きしてもらいました拍手

 

やっぱり家で作った料理って

 

ホッとするし

 

なにより嬉しいニコニコ

 

担当してもらっているドゥーラさんとも相性が良く

 

キッチンを使ってもらうことに

 

抵抗なくお願いできていて

 

なんだか母がいたころに戻ったような感覚キラキラ

 

 

 

 

 

作っていただく料理も

 

全部おいしく

 

自分では思いつかないような食材の使い方で

 

とても勉強になっています鉛筆キラキラ

 

 

 

 

ベビや私の体調についても

 

いろいろ気にかけてくれて

 

よき相談相手としても

 

対応いただいています歩く笑い

 

 

どんなに可愛くても

 

ベビとふたりっきりの時間が続くと

 

鬱々してしまいそうですが

 

ドゥーラさんが定期的に来てくれることで

 

気分転換にもなっていますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

旦那さんも疲れて帰ってきたときに

 

手料理があるだけで嬉しそうだし

 

家事の負担が減るので

 

この時期はお任せできることは

 

少しお金がかかっても

 

お願いすると決めておいてよかったです拍手

 

 

ドゥーラさんが来れない間は

 

ナッシュとかで乗り切ればどうにかなりそうですOK

 

 

 

 

 

今日もドゥーラさんの手料理で

 

お腹も心も満たされますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

作り置きいっぱいです拍手

 

 

 

 

 

 

助けられているドゥーラさんに感謝。

 

おいしい手料理に感謝。

 

協力的でやさしい旦那さんに感謝。

 

ひまわりに感謝。

 

 

 

 

 

今日も感謝がいっぱい。

ありがとうございます。