普段は使わないけど

 

出産後のことを考えて

 

冷凍宅配弁当を試してみました拍手

 

私はむくみやすく、塩分に敏感なので

 

おいしいのはもちろんだけど

 

そういうのも選ぶポイントのひとつで

 

今回はインスタでみかけて

 

いつもより割引キャンペーンが手厚かったので

 

冷凍宅配弁当ナッシュを頼んでみることにしましたおせちキラキラ

 

 

 

冷凍庫のスペースの調整もあったので

 

注文してから少し間をあけて

 

希望した日時に届きましたOK

 

 

でやっと昨日、

 

はじめて実食しましたよだれ

 

 

 

 

私はさっぱりおろしぽん酢カツをチョイス星

 

 

 

 

開けるとこんな感じですニコニコ

 

ぽん酢カツもさっぱりしていて

 

最後までおいしく食べれましたニコニコ飛び出すハート

 

 

マタニティになってから

 

お酒やカフェインなどを抜く生活がはじまり

 

健康維持とお腹のベビのために

 

麹調味料生活をはじめて

 

味覚や嗜好品の変化を感じてる私。

 

 

調理してから時間が経ったものや

 

良くない油を使っていたり

 

味付けが濃すぎたり

 

一部の冷凍食品なども受け付けないことがありますダッシュダッシュダッシュ

(妊娠初期のつわりほどじゃないですけどね)

 

 

身体が必要なものと

 

そうでないものをお知らせしてくれるように

 

なってるみたいですクマムシくん

 

 

以前はなんでもおいしく食べちゃう

 

ただの食いしん坊でしたが

 

今は身体がコレはいらないと判断すると

 

つわりが戻ったかのように

 

胃がむかむかしますダッシュダッシュダッシュ

 

妊娠後期で大きくなった子宮に

 

胃が圧迫されているのもありますが

 

お腹が空いていても

 

拒絶反応がでる食材や料理がときどきあって

 

それ以外はもりもり食べれるので

 

胃が圧迫されているだけの原因ではなさそうなんです驚き

 

 

で、先日注文したコープデリのお試しセット星

 

 

 

 

メンチカツとサバの味噌煮の冷凍食品は

 

おいしく食べれたのですが

 

グリルチキンは私はNGでした悲しい

 

ま、旦那さんが全部食べてくれたので

 

無駄にはならない我が家ですが

 

出産後の数か月は

 

結構な頻度でお世話になると思うので

 

できれば私も完食できるものを選んで購入したいところですUMAくん

 

 

 

 

今回の冷凍宅配弁当ナッシュも

 

10食分を注文したので

 

もう少し食べ進めてみて

 

私の身体のNGなく

 

よかったらしばらく定期便を継続するつもりですグッキラキラ

 

 

ちなみに

 

昨日旦那さんは筍たっぷりチンジャオロースを食べてました星

 

 

 

 

このおかずに

 

いつも冷凍ストックしている

 

玄米ごはんがあれば

 

コンビニ弁当よりよさそうですニコニコ

 

とは言っても

 

コンビニ弁当も今は進化しているので

 

どちらがいいのかは判断しにくいですが

 

家に引きこもる予定の私としては

 

冷凍宅配弁当はありがたいサービスですキラキラ

 

 

 

 

私は4週に1回だけの配送設定なので

 

ナッシュだけに頼るのではなく

 

出産入院と市の産後ケアステイ1週間のあとは

 

市のパパママ応援チケットを利用して

 

産後ドゥーラさんに週1,2回来てもらえるように

 

現在、準備中ですグー笑い

 

今、やり取りしている産後ドゥーラさんと

 

日程や双方の希望が合致して

 

契約までできたらうれしいですキラキラ

 

 

 

 

そうそう

 

ナッシュの配送パターンやメニューは

 

変更がアプリから簡単にできるので

 

スキップはもちろん、気に入ったメニューだけに限定したり

 

次回の配送予定より早めに持ってきてほしいなどの要望も

 

割と柔軟に叶いやすそうですよ鉛筆キラキラ

 

 

■冷凍宅配弁当ナッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

超高齢出産後の自分を思って

 

産褥期に向けて

 

できる限り、思いつく限り

 

準備しておきたいところですグーキラキラ

 

がんばるぞーニコニコ

 

 

 

でも毎日楽しい私ですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

冷凍宅配弁当ナッシュに感謝。

 

身体が必要ないものを教えてくれることに感謝。

 

産褥期のフォローをしてくれる

 

たくさんのサービスや施設に感謝。

 

 

 

 

 

 

今日も感謝がいっぱい。

ありがとうございます。