昨日、私の住む東京都の府中市は

 

観測史上最高気温の39.2度だったらしいですガーン

 

 

 

お出かけや買い物にはなるべく出ないようにね、

 

って、旦那さんが言っていたので

 

昨日はネットスーパーで買い物を済ませ

 

外に出なかったですが

 

洗濯物を干すときに危険な空気感は感じてました無気力アセアセ

 

 

 

8時前なのに、暑さで息苦しい・・・不安アセアセ

 

 

 

来月出産を控えてる身としては

 

この暑さは恐怖ですガーン

 

室内熱中症になった経験も2度ほどあり

 

今年は電気代よりも

 

自分とお腹のベビの安全が優先!!!

 

24時間エアコンつけっぱなし!!!

 

しっかり水分もとってます!!!

 

マタニティでなくても

 

この暑さ、恐怖ですよね不安アセアセ

 

みなさんも気を付けてお過ごしくださいダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

このところ、ネットスーパーを使いはじめて

 

本当に助かってます拍手

 

 
遅いデビューでしたが
 
やってよかったことのひとつですニコニコ
 
 
 
 
今日は昨日より強い日差しもなく
 
お出かけはしやすかったので
 
野暮用を済ませつつ
 
散歩がてら
 
入院準備品を探しに小一時間ほど
 
ブラブラしてきましたランニングダッシュダッシュ
 
 
産科の入院準備品リストの中に
 
靴下とレッグウォーマーとあったので
 
GUでちょうど良さそうなものをみつけて
 
買ってみましたグッキラキラ
 
 

 

 

レッグウォーマーってこの時期に

 

見つけるのが大変かと思ってたので

 

たまたまGUをのぞいたおかげで

 

ゲットできましたニコニコ飛び出すハート

 

きっと夏仕様だとは思いますが

 

ないよりはいいから

 

コレでいいかと思いますOK

 

ちなみに家で使っていたレッグウォーマーは

 

使い慣れてるけど

 

毛玉だらけだったので

 

産院に持っていくには恥ずかしいい状態で断念しました笑

 

 

それとGUで見かけた

 

290円の靴下スター

 

刺繍がかわいかったので

 

入院用準備品に追加です拍手

 

普段は履かないようなデザインですが

 

こういうタイミングでないと

 

買わないし、290円という破格の値段で即決ですニコニコ飛び出すハート

 

 

先日受けてきたパパママクラスで

 

無痛分娩予定ではありますが、

 

壮絶な状況も教わってきて

 

雑誌のたまごクラブ以上に

 

出産への恐怖感が増しましたがダッシュダッシュダッシュ

(出産のリアリティは得られたので、パパママクラスは受けてよかったです)

 

こうやってかわいいものを手に取ったり

 

出産準備を進めていると

 

穏やかな気持ちに戻れますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

そうそう

 

結局、ベビがいるうちは車も必要だと

 

いまさら購入に向けて動き出した

 

のんきなアラフィフ夫婦です泣き笑い笑

 

その下見やら駐車場も探しはじめて

 

毎日検索魔に拍車がかかってますバイキンくん

 

 

でも、車があれば

 

買い物だけでなく、

 

ベビを病院に連れて行かなくてはならないときも

 

緊急な時も

 

すごく心強いのは確かです車ダッシュ

 

 

旦那さんが以前持ってた車は

 

ファミリー向けでなかったし

 

平日は全く使わず

 

週末もほとんど乗らなかったので

 

私と結婚してから手放してしまったきりでしたパー

 

 

でも、こうやって

 

ベビを迎える準備のひとつとして

 

車も必要となり

 

家事が安全に移動できることを考えながら

 

ふたりで調べたり

 

下見したりしてると

 

旦那さんと絆が深まっていく感じがするので

 

よきことだなと思って

 

楽しんでいますニコニコラブラブ

 

夫婦からファミリーになっていく感じが

 

うれしいですピンクハート

 

 

 

 

今週末も車を見に行く予定なので

 

楽しみです虹

 

良き車に出会えますようにルンルン

 

 

 

 

 

 

 

今日は少し暑さが弱まって

 

外出できたことに感謝。

 

たまたまGUで見つけられた入院準備品に感謝。

 

車探しで旦那さんと絆が深まったり

 

一緒に家族観を重ねられることに感謝。

 

 

 

 

 

 

今日も感謝がいっぱい。

ありがとうございます。