昨日は2度目の助産師検診に行ってきました病院キラキラ

 

おなかのりんちゃんも元気でしたが

 

エコーの時に顔をあまり見せてくれないんです知らんぷり

 

手で顔を隠してたり

 

胎盤に顔の片側を向けっちゃったり・・・

 

パパもママも

 

早く顔みたいよー真顔笑い

 

 

 

妊婦検診では毎回、

 

エコーで計測したりんちゃんの大きさから

 

おおよその体重を出してもらいます歩く

 

りんちゃんは大きくなってましたが

 

何故か私の体重が減ってる・・・驚きガーン

 

子宮が大きくなって

 

胃が圧迫されてるからか

 

すぐお腹いっぱいになっちゃうのと

 

夜のつわりが

 

少しばかり戻ってきているような・・・悲しい

 

普通のペースで食べると胸焼けしちゃうので

 

腹八分目以下にして

 

もう少し食べたい気持ち分は

 

ヨーグルトを食べるといい感じ笑

 

 

旦那さんも最近食べる量少なくなった?!

 

って心配してくれてたところですダッシュダッシュ

 

(以前は、食べすぎくらいの食欲だったので今くらいがいいのかも笑

 

 

ま、ランチタイムはしっかり食べれてるので

 

助産師さんは問題ないと言ってくれてたし

 

次の妊婦検診まで様子を見ることにしましたダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

昨日は残念ながら大雨で

 

検診後に

 

アカチャンホンポや買い物巡りをする予定を取りやめ

 

そのまま家路につきました悲しい

 

少しでもベビ用品を買い進めたかったので

 

少々、しょんぼりな私でしたが

 

せっかく旦那さんがお休みを取ってくれたので

 

家で一緒にできることと思って

 

ベビーベットのレンタルの確認をはじめましたうさぎのぬいぐるみ笑い

 

 

 

と、ところが

 

先日、レイアウト替えをした寝室に

 

希望していたベットを入れ込むと

 

身動きができない状況になることが発覚不安ガーン

 

多分、私たち測り間違いしていたようなんですアセアセ

 

部屋のレイアウト変更は

 

2か月前に完了させたはずだったのに・・・泣

 

 

 

 

がーん不安

 

っと思いましたが

 

注文したレンタル品が届いた後に気付くより

 

よっぽど良かったので

 

むしろ、ラッキーでした拍手笑い

 

アブナイダッシュ アブナイダッシュ

 

 

やり直すしかないと

 

夕方から再度、寝室レイアウト変更をはじめ、

 

なんとか完了お祝い

 

生活動線が少々侵されつつありますがダッシュ

 

授乳を考えた動線を確保しつつ

 

ベビーベットが配置できるスペースを作り出せましたグッ笑い

 

やればできるものだと

 

旦那さんと褒めあっちゃいました笑

 

 

 

さらに予定変更したのが

 

ベビーベットのレンタルスター

 

決めていたレンタルベビーベットとレンタル先を

 

一旦保留にして

 

メルカリを覗いてみたんです歩く

 

実は数日前から

 

気になるベビーベットが出品されていて

 

旦那さんにも相談していたんですうずまき

 

なかなか一緒にサイトを覗くタイミングがなくて

 

ようやく一緒に確認ができたんです拍手

 

そしたら

 

旦那さんもメルカリで十分じゃない?

 

って、すんなり賛成してくれて

 

ポチっと落札しましたグッキラキラ

 

 

かなり昔、数点だけ出品したことがありましたが

 

記憶の彼方・・・UMAくん

 

 

改めて会員登録をし、

 

メルカリを再開して、はじめて購入しましたニコニコキラキラ

 

まさか、

 

メルカリをまたはじめるなんて思っていなかったですが

 

ベビ用品みたいに期間限定でしか使わないものを

 

お得に購入できるのはありがたいですし、

 

時期が来て

 

今度は私が不要になったベビ用品を

 

また必要な人に譲ることができるのならすごくありがたいし

 

愛着わいてても

 

手放しやすくなりますよねグーキラキラ

 

粗大ごみに出す費用も手間も省けます拍手

 

需要と供給のタイミング次第ではありますが

 

マタニティになって

 

メルカリがありがたいツールとして浮上してきました笑

 

 

 

メルカリ初心者と言っていいほど

 

久しぶりに活用させていただいたので

 

ベビーベットが無事に届くかは

 

まだわかりませんが爆笑

 

ベビーベットの進捗がありましたら

 

またお知らせしたいと思いますグッ笑い

 

 

 

 

かわいいりんちゃんをエコーでみれる妊婦検診に感謝。

 

あいにくの雨が

 

部屋のレイアウトミスに気付くきっかけとなったことに感謝。

 

旦那さんと情報共有ができる時間ができたことに感謝。

 

よき方向へ導いてくれたたくさんの予定変更に感謝。

 

 

 

 

 

今日も感謝がいっぱい。

ありがとうございます。