先日、2度目のアカチャンホンポへ行って

 

戦利品のワンピースをゲットしてきましたが

 

一番の目的はベビーカーの下見でした知らんぷり

 

 

 

 

マタニティ用品に

 

まったく知識のない私たち夫婦ダッシュ

 

雑誌たまごクラブやネットで調べても

 

結局、自分たちに合うものがわからないアセアセ

 

 

中でもベビーカーとか安い買い物じゃないから

 

人気どころのメーカーの比較や

 

良し悪しをまとめて知りたい鉛筆キラキラ

 

そう思って、アカチャンホンポで聞いてきたのですパー

 

 

 

 

サイベックス

アップリカ

コンビ

ピジョン

 

 

迷いますよね・・・うずまき不安

 

 

 

 

平日だったので

 

店内も空いていて

 

スタッフの方にも余裕があり

 

しっかり説明を聞けましたキラキラ

 

 

 

私たちの状況や希望流れ星

  • 車なし(手放したばかり)
  • 電車にのる
  • マンションに小上がりの階段がある
  • 買い物やエレベーターで小回りが利くのがいい
  • 頼れる親や兄弟がいないので基本ひとり
  • 狭い賃貸マンションなので折りたたんだ際にコンパクトがいい

 

 

というわけで

 

私たちの状況や希望をお伝えしたうえで

 

スタッフさんに教えてもらいました流れ星

 

 

 

片手(ひとり)で折りたためるのは

 

アップリカ

コンビ

ピジョン

 

 

サイベックスはベビちゃんを抱えてだと

 

ひとりで折りたたみが難しいとのことでなし無気力

 

 

ほかの3メーカー(アップリカ・コンビ・ピジョン)は

 

日本製で

 

重さも機能もどれもそんなに違いはなく

 

使いやすいOK

 

 

 

そんな中、

 

一番コンパクトに折りたためたのは

 

アップリカでしたグッキラキラ

(アップリカの折りたたんだ写真撮り忘れましたダッシュ

 

 

さらに

 

小回りが利くのは

 

アップリカのクッションフリープラスというシリーズで

 

4輪すべてが自由に動く機能があって

 

真横にスライド移動が可能拍手

 

これは他のシリーズやメーカーにはない機能で

 

めっちゃ気に入りましたスター

 

 

 

 

 

ひとりで折りたたみが簡単

折りたたむとコンパクト

小回りが利く

 

 

私の中ではコレがいい!!!

 

アップリカのクッションフリープラスがいいニコニコ飛び出すハート

 

って決まりましたスター

 

 

 

 

購入はまだ先でいいかと思い

 

説明だけ聞きましたが

 

快く対応していただけてうれしかったですピンクハート

 

アカチャンホンポに感謝拍手

 

 

 

はじめてのことばかりのマタニティライフだけど

 

ひとつずつ

 

準備や知識が進んでいくと

 

安心できますグーキラキラ

 

 

ベビーカーを押していたら

 

ママになる実感がじわ~っとわいてきて

 

ひとりうれしくなりましたニコニコ飛び出すハート

 

対応してくれたスタッフの方が

 

とっても優しかったから

 

心がほっこりしたのかもしれませんピンクハート

 

 

 

 

ベビーカー選びもでき

 

沐浴グッツや哺乳瓶、

 

そのほか必要リストをもとに

 

おおまかですが下見をして来れましたグッキラキラ

 

 

次回の来店時には

 

実際に買い物も進められたらいいなって思ってますルンルン

 

 

 

・・・家の断捨離ももう少しやらないと

 

手狭賃貸なのでベビーグッツの収納ができないダッシュ

 

目指せちょっとだけミニマリストですグーキラキラ笑

 

 

 

やることが山盛りですが

 

新生活に向けての今、

 

毎日楽しいです虹

 

 

 

 

 

 

アカチャンホンポとスタッフさんに感謝。

 

ベビーカーの目星がついたことに感謝。

 

毎日が楽しめていることに感謝。

 

 

 

 

 

今日も感謝がいっぱい。

ありがとうございます。