マタニティ長野の旅

 

2日目は上高地まで足をのばしましたバスダッシュ

 

 

電車・バスを乗り継いで

 

1時間半ほどかかりましたが

 

疲れることもなく上高地入りできました虹

 

 

 

 

ずっと前から

 

この景色を見てみたかったんです虹

 

奥にかかってる橋が

 

有名な河童橋ですキラキラ

 

ポストカードにでてくるような景色ですよねニコニコ

 

 

 

 

午前中は風が冷たく

 

心配して旦那さんが売店で手袋を買ってくれましたニコニコ

 

 

     

 

 

こんな手袋(軍手?)

 

観光地以外で買ったりつけたりしないヤツです笑

 

でも、なんだかかわいくて

 

記念のお土産にもなりましたグッキラキラ

 

それと、現地の掲示板に

 

前日、ツキノワグマが出没した情報があったので

 

クマ鈴も買ってもらって

 

ポシェットに装着しましたパー

 

これもかわいくて記念のお土産のひとつですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

川沿いだけでなく

 

木々の中を抜けるコースもありますやしの木

 

この先で

 

野生のおさるに出会いました猿

 

 

 

 

こちらは田代池ですスライム

 

絵に描いたようにきれいでしたキラキラ

 

 

ゆっくり自然の中を散策できて

 

ウォーキングコースとしては

 

やさしくてちょうどよかったですルンルン

 

 

小腹が空いたので

 

前日、食べれなかったおやきを食べましたグッキラキラ

 

(前日は行きたかったお店がほとんど定休日だったんです悲しいガーン

 

 

 

 

   

 

 

おやきはがっつきすぎてダッシュ

 

食べかけの写真になっちゃって

 

なんだかわからなくなってます泣き笑い

 

 

他にも

 

いくつかお店があったので

 

小腹をみたしながら

 

ゆっくり過ごせました虹

 

 

 

 

 

憧れてた上高地は

 

本当にステキな場所で

 

山も川も空気も澄んでいて

 

夢心地にさせてくれます虹

 

ゴールデンウイーク明けということもあったのか

 

思っていた以上に空いていて

 

ラッキーでしたニコニコ飛び出すハート

 

 

山より海派な私ですが

 

また絶対に再訪したい場所のひとつになりました富士山

 

叶うなら

 

次回は上高地に泊まって

 

もっとゆ~っくり過ごして

 

夜は星空を満喫してみたいですスター

 

次はおなかのりんちゃんと一緒に

 

家族3人で来れますように虹

 

 

 

 

 

 
マタニティ旅行で
 
上高地は最後まで悩みましたが
 
今回、上高地を選んでよかったと思います。
 
マタニティ旅行自体、
 
良きものか我慢するものか
 
賛否両論はありますが
 
私は来れてよかったと思いましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
松本市内に戻って
 
前日、お店がほとんど閉まっていた散策道へ
 
また行ってみましたランニングダッシュ
 
 
この日はお店もやっていて
 
一本焼きをしているという
 
たい焼き屋さんで買い食いよだれ
 
  
 
 
■たい焼き ふるさと
 
その後、
 
松本名物の山賊焼きを食べるため
 
予約していた居酒屋さんへゴーランニングダッシュ
 

 
 
山賊焼きと言うけど
 
おおきな唐揚げです爆笑笑
 
松本・塩尻あたりのご当地グルメですナイフとフォーク
 
山賊はものを取りあげる=鶏揚げる
 
ということから
 
山賊焼きというらしいです笑
 
 
開店と同時に入店し、
 
おいしいおおきな唐揚げの山賊焼きと
 
ちょっとしたおつまみをいただき
 
1時間も滞在しないままお店をあとにしましたダッシュ
 
 
知り合いに紹介してもらったお店なのですが
 
どうやら喫煙ができるらしく
 
他のお客さんが来る前に
 
山賊焼きだけ食べて帰る作戦でした爆笑
 
それでも人気店らしく
 
平日なのに
 
たくさんのお客さんが入ってくるから
 
喫煙者が現れたらどうしようと
 
ドキドキしていましたダッシュ
 
(喫煙できない食事処にすればよかっただけなんですがアセアセ
 
■松本 居酒屋しんざん
 
でも、マタニティになってから
 
居酒屋さんなんて入ってなかったから
 
お酒好きだった私としては
 
カウンターで
 
懐かしい雰囲気を少しだけ楽しめて
 
うれしかったし
 
旦那さんもおいしい生ビールを飲めて
 
幸せそうで良かったです生ビールキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
体調も良く
 
天気も回復し
 
本当にありがたい状況が揃っていたことに
 
感謝な一日になりました虹
 
 
 
マタニティ長野旅行2日目も
 
無事に過ごせました富士山キラキラ
 
 
 

長くなりましたので

 

続きはまた後ほど記録します鉛筆キラキラ

 

 

 

 

はじめての長野旅行で

 

記念のマタニティ旅行に感謝。

 

 

 

 

今日も感謝がいっぱい。

ありがとうございます。