仕事のストレスや悩みを解消する一番の方法の話。 | OASYSの社長をやってる関谷有三のブログ

仕事のストレスや悩みを解消する一番の方法の話。

ホールディングスのロゴを一新しました!

オアシスライフスタイルグループは、現在5つの事業会社からなるホールディングスとなっております。衣食住を中心とした、ライフスタイルに彩りや豊かさや革新をもらたらす様々な事業展開をしています。

 

 

彩りあるライフスタイルや様々な事業展開をイメージし、また、大好きなGoogleという、アメリカのとあるベンチャー企業のロゴマークにも少ーーーしだけ影響を受けています(笑)。

 

 

個人的に大のお気に入りのロゴとなりました。

 

 

さて、最近は寝ても覚めても夢の中でも事業にどっぷり漬かっています。まあ、ベンチャーの経営者なので、当たり前といえば当たり前なのですが、特に最近はドラクエにどっぷりハマっているゲーマーのような毎日。

 

 

辛く、苦しく、そして、めっちゃくちゃ楽しい。

 

 

仕事でのストレスや悩みの一番解消法。それは、結局はその仕事をうまくいかせること。もちろん、短期的なリフレッシュはとても大切ですが、根本解決にはなりません。

 

 

例えるならば、借金で悩んでいる人が、

スポーツでリフレッシュしても、

美味しいものを食べて満喫しても、

旅行でキレイな景色を見ても、

飲んだくれて現実逃避しても、

 

 

結局は借金を返さないと悩みは消えません。

 

 

でも頑張りすぎて体調を崩す、メンタルを壊す、目的を見失うのは完全にNGです。それはルール違反。絶対にだめです。

 

 

さて、悩みやストレスを解消するために今日も集中して頑張ります。まあ、僕の場合どんなにクリアしてもクリアしても、また新たなシリーズを始めてしまうので、一向に解消されませんが。。。

 

 

現在シーズン5に突入中です。