偽物じゃないよ、本物だよ!!の話。 | OASYSの社長をやってる関谷有三のブログ

偽物じゃないよ、本物だよ!!の話。

お疲れ様です。昨日から視察とリフレッシュを兼ねて、経営者仲間とバンコクに来ております。


{1C67B7EF-32CE-471A-9C0B-FCCEB7BBCCB6}


バンコクに来たのは小学生の頃の家族旅行以来で約30年ぶり(笑)。かなり都会だよーと聞いてはいましたがまさに大都会。少しガチャガチャはしてますが、シンガポールとさほど遜色ないですねー。物価も超安いかと思いきや、それなりのところは東京と変わらないです。ただ渋滞は噂通りに酷いですねー。はまると全然動かない。。


{08B9FA24-2D87-45BC-8E47-C3CF705AEE1F}


いくつかの施設を視察して回ったのですが、親日の国だけあって日本食の店が多い。特に多いのがお寿司屋さんとスイーツのお店。


{F2A19518-EF8C-456C-BB55-9EE22ABA5F02}
偽物じゃありません。本物です(笑)。

{4A583469-3924-4B8D-A855-12DF32A5712D}
原宿クレープ

{FA602B0D-C41C-4895-90D5-5665A45415B0}
抹茶ドリンク

{10BD3741-2770-4951-ADD7-FC147B479C6F}
函館ソフトクリーム


あと、タピオカの原料のキャッサバの原産国だけあって街中いたるところにタピオカドリンクのお店があります。

{0914D708-6895-4F25-8DD8-BD9209B23D78}


あとは日本同様、韓国系列のパウダースノーのかき氷なんかも人気ですねー。台湾スイーツのお店もなかなか賑わっていました。


{DBAAC485-831E-49CD-8BB4-53007A9009D2}


今回はバンコクですが、最近はできる限り色々な国を見て回るようにしています。すぐにビジネスに活かせることばかりではないですが、グローバルでのトレンドをウォッチして感性を磨いたり、海外マーケットは遠いものではなく、身近なものなんだと感じさせ続けるのも重要だったりします。


今はあまり時間が取りづらいので、アメリカやヨーロッパには行けてないのですが、アジア以外の海外にもちょこちょこ足を伸ばせるようにしたいなっと思っています。


ちなみにオアシスでは、海外に行くための補助として、海外旅行補助手当を作りました。往復の移動を含む4日間以上の海外旅行には、本人と家族(配偶者及び子供)の人数×1万円が支給されます。リフレッシュと刺激を得るためにどんどん活用してもらいたいと思います。


様々な国にいってインプットしたら、できればその経験をインプットだけで終わらせずに、どんどんアウトプットしてシェアリングしていくのもオススメです。面白いし、学びにも繋がります。自撮りの写真も照れずに載せちゃって下さい(笑)。


さてさて、明日も色々みて回りたいと思います!


{9225CC67-0779-4060-8E3B-D5EC80752117}
こちらはお決まり。