経営者の一番大切な仕事。 | OASYSの社長をやってる関谷有三のブログ

経営者の一番大切な仕事。

2週続いた3連休もようやく

終わりに近づいています。

今月は休みが多かったですね・・。



ワーカホリックでメタボリック!?気味な

僕は何かと休み中も仕事をさせて頂いて

おりますが、事務所が休みでスタッフの顔が

見れない日が続くとなんとなく落ち着かない・・・



来月の事が心配という事はなくなりましたが、

来期再来期の中期経営計画を達成するには

ひと時も気は抜けませんし、今期やるべきことは

まだまだたっぷりあります。のんびり頭も体も

休める日はずっとずっと先の事のようです(笑)。



さて、この度の採用でもやる気に満ちた素晴らしい

逸材の採用に成功しました。きっと彼女らの参加は

新しい化学変化をもたらしてくれることでしょう。感謝。



所帯20名程度のまだまだ小さな組織ですが、

有難い事に皆優秀で前向きスタッフばかりが集まり

好調な業績を支えてくれます。まさに人当たり。多謝。



評価の高いビジネスモデルに、優秀なスタッフ達。

あとはつたない経営者の僕がどれだけ皆に最高の

環境を与え、日本一の職場を作れるか。



適正な評価と、満足のいく給与を支給する。

楽しいだけでもなく、ばら撒きだけでもない。

適度な緊張感と、その緊張を楽しめる雰囲気。



理想の職場を一言で言うなら

「月曜日にワクワクして出勤できる職場」

この環境づくりが僕の一番大切な仕事。

まだまだ至らない点が多いですが、どこまでも

理想に近づけていきたいと思います。



さて、連休明けの待ちに待った出勤日。

皆元気よく、引き締まったいい顔つきで出勤

してくれるかな!?さて今から楽しみですね!