こんにちは😃

「こころの平和を姿勢と呼吸で実現」するオアシスヨガプレイスの武井悠桂です,

ゴールデンウィーク前半、例年4月29日あたりに大自然の中のヨガリトリートを計画しています。コロナ禍で数年出来ませんでしたが昨年の箱根芦ノ湖ウォーキングヨガから復活。今年は昨日「房総半島最南端」でヨガをしてハーブ畑を訪問して個別に全身バランス調整をして海鮮の幸をふんだんに楽しむ❗️ツアーを企画しました。



29日、夕方は房総半島最南端野島岬で潮風と波音の中で野外ヨガ。

ペアワークを豊富にしました。


呼吸が気持ち良く入る!



この日のお昼は館山の「波奈総本店」さんで極上の「地魚定食」を頂いたのですが2時間の外ヨガでしっかり消化。


赤魚の大きな煮付けが大器に、新鮮なお寿司と天ぷらと茶碗蒸しと小鉢もついて超豪華てした。

夜は白浜オーシャンビューホテルのテラスで網焼き海鮮つきビッフェでした。



この後は通常レッスンではなかなか出来ない個人別調整をさせて頂きました。どなたにも身体の中でダメージを受けやすい箇所があり、全身から関節の付き方や筋肉の緊張と弛緩のバランスを見て

感じて体位を調えヒーリングしてゆきます。 

30日の朝はあいにくの雨☂️で朝の外ヨガは叶わずお部屋で足心術をしました。


午前中は予定通り「ちくら海辺のハーブガーデン🪴」さんへ。雨が降ったり止んだりでしたがたくさんのハーブが芽吹いていて

効能、薬効の説明を受けながら見学して好きなハーブをつませて頂きました!




ローズマリーはリキュールにレモングラスはお茶にイタリアンパセリはサラダに、などなど楽しみます。

       ↓帰宅後の作品


最後は道の駅「潮風王国」に立ち寄りそこから「なのはな号」、便利なバスで東京駅まで直行しました。

潮風王国のランチはクジラカレーでした!



海も食事も人々も土地も風も大地も全てがダイナミック!!で元気をたくさん補充した2日間でした。笑って語って仲良く過ごせた素晴らしい参加者の皆様のホスピタリティ、助けあいの数々に感謝です。