Oasisの活動 上石津 田の中屋(社会体験) | oasis・oasisぷらす・oasisあるふぁのブログ

oasis・oasisぷらす・oasisあるふぁのブログ

放課後等デイサービスOasis 
大垣市笠縫町326番地8
0584-71-6565

放課後等デイサービスOasis+
大垣市荒尾町字西牧野1813番地5
0584-84-3355

放課後デイサービスOasis α
大垣市荒尾町字西牧野1813番地5 2F
0584-47-6544

こんにちは晴れ

放課後等デイサービスOasisですウインク

 

Oasisの活動です飛び出すハート

 

【上石津 田の中屋(社会体験)】

上石津にある、田の中屋さんへ行ってきました車ダッシュ

田の中屋さんでは、

「薪割体験」

「せんべいの量り売り」をさせていただきましたニコニコ

 

「薪割体験」

初めての薪割体験スター

 

薪の中心をトントンハッ

 

体幹が鍛えられます。

 

薪割の後は、釜戸に火をつけていきます指差し

 

マッチで火をつけることは慣れていない為、難しそうでしたが...炎

意外とうまくつきました。

 

うちわでパタパタと風を送り...DASH!

火力アップメラメラメラメラメラメラ

 

うちわの仰ぎ方もバッチリOK

美味しいご飯ができますように...よだれ

 

釜戸のご飯ができるまでの間...

手作りの遊びスペースウインク

また、広場では鬼ごっこをして体をたくさん動かしたりランニング

とても大きなコンクリートのボックスもありましたびっくり

 

釜戸のご飯が炊きあがり...

 

 

「3、2、1...」と蓋を開けると...ポーン

 

炊き立てのご飯は、ツヤツヤ良い香り目

「うわーー美味しそう!!」お願い


 

自分が食べられる量を皿に盛りつけてスプーンフォーク

 

「いただきます」🙏

 

釜戸で炊いたご飯は、口に入れた瞬間、

米本来の甘さを感じ、とても美味しかったですうさぎのぬいぐるみ

 

田の中屋さんお手製の豚汁もいただきました豚気づき

「おいしい」と言ってぱくぱくおかわりしました。

 

 

 

食事後は...🍘「せんべいの量り売り」🍘

 

せんべいが割れないようにトングを使って慎重に挟みますグラサン

力加減大事びっくりマークびっくりマーク

 

どのせんべいを何グラム買うのか、忘れないようにメモメモ

 

レジでは、店員さんに「お願いします」「ありがとうございました」

と聞こえる声の大きさで言うことができましたニコニコ

 

自然豊かなところで、普段中々できない体験をさせていただき、とても良い経験になりました歩く

田の中屋のみなさん、ありがとうございましたおやすみキラキラ

普段できない貴重な体験ができます。

 

皆さんも是非足を運ばれておいしいご飯を🍚食べてきてください。

また行きたいと思う「田の中屋」さんでした🤗

 

Oasis、Oasis+、Oasis αでは、見学・無料体験等、受付中です!!

お気軽にお問合せください電話気づき

Oasis 0584-71-6565

Oasis+ 0584-84-3355

Oasisα  0584-47-6544

お待ちしておりますスター