真木大堂☆ | タンタンのブログ☆

タンタンのブログ☆

元気な毎日にっ☆

先日のおおいた食と暮らしの祭典会場で
頂いた無料拝観券☆



こちらを使うと
熊野磨崖仏・富貴寺・真木大堂の内
1ヶ所無料になります。

六郷満山開山1300年を再来年に向け。
イベントもこれから
たくさん開催されるよう!キラキラ

熊野磨崖仏は昨年行ったので。。
コチラへ行ってみましたビックリマーク



真木大堂きらきら!!



パンフレットを頂いて
9体の仏像が安置されている収蔵庫は
最後のお楽しみにと

まずは旧本堂と国東塔などある
公園方面へ☆



ゆっくり見てまわっていたら



展望台への階段を見つけました。
馬城山展望台ぴぐれっと

竹杖まであるとは~少しキツいのかなぁ
とか思いながらも行ってみましたよっ音符



はじめは緩やかな階段で



登るにつれて階段の高さも高くなったり



森林浴&プチ登山気分音符



急な斜面を登りきると
開けた場所に出て山頂到着ーっ↑

いい汗かきました猫村1
真夏ならキツかっただろーなぁ..。
お出掛けにはベストな気候でしたっ☆

展望台を後にして
メインの収蔵庫へアゲアゲ↑↑
撮影禁止なので写真はないですが

木彫りとして日本一の大きさの不動明王や
国の重要文化財指定の9体の仏像を
見ることができました☆

大きさや迫力に終始感動してばかりで

スゴい!とかすごいなぁー☆
しか言葉発してなかったデス。

行ってみてよかったビックリマーク
行けてよかったと思える場所でした☆

帰り道
疲れを癒しに温泉へも



山香~風の郷sao☆



久々に行ったら
JAFやじゃらんの割引もあって
安く入浴できましたっハッピー

スッキリ&リフレッシュした 後は

鈴木養鶏場で



たまごソフトクリーム~ミックス好
おいしかったぁキラキラ

時刻も夕方だったので
お目当てのタマゴサンドはゲットできず

また行こっ☆

この日は自然からい~っぱいパワー
もらえた1日になりましたっ。