自分の特性を理解する  | おあしす建築舎の舎長 ブログ

おあしす建築舎の舎長 ブログ

岩手県盛岡市で
暮らしを楽しむデザインをする為に
お家やお店、庭造りをしています。

思い描いた事が成功したり失敗したりしながら
またチャレンジする。

〖ありがとう〗
その言葉が好きです

自分という人を

客観視に観察して書き起こす📝


こんにちは🦒



岩手県盛岡市

おあしす建築舎の舎長です


間違いなく誰でも調子が良い時期

苦しい時期ってのがあるよね😌


自分は人生のストーリーの中では

何度目かの苦しい時期を過ごしていると認知しています。



だからと言って卑屈にはなっていないんだ😊

調子が良いとどこか調子に乗っちゃうし


苦しい時期って

色々と変化に敏感になり

学んだり挑戦したり


調整するとすぐに難しさに直面して

また苦しい時期って続くと思うんだよね💡


その時期を継続していくと

小さな成功体験の積み重ねが出来て


いつの間にか良くなっていく

良い時期が続くと調子に乗って危機管理や

変化に鈍感になっていく。


自分は昔から勾玉を身に付けているんだけど

陰と陽☯️なんだと思っている。


誰しもその繰り返し。


※446段の階段 自分は信じろの階段と読んでいる

★★

自分はHSS型HSPという性質上

文章を書いたり人を励ましたり

アドバイスをする事が好き


結果は出したいのに

こっちのコダワリの道を歩けば

遠回りだし険しいよねって道を歩きたがる


その方がカッコいいじゃん!

って考え方が根っこにあって。


自分の名前に入る『武』という字にも通じる

武というのは戦うという意味ではなく

争いを治めるという意味があるらしく

自分の能力としても納得出来る。


あとは痩せ我慢も得意。


朝日から恵んで貰えるエネルギーって凄いよね。

何となくでも子供の頃からみんな知ってると思う


★★★

とはいえ今回の自分の低調期は

その特性による所もあると気付いたので

選択と行動を沢山変えている所です。


少しずつ結果は出始めているので

最終的にはバランスを取れたらと思います😊