先回までは、マインドセットの基礎的なお話をしました!


今回は、マインドセットを確実に自分のものにする「3つの方法」について

ご説明していきますね。やるぜチェック


 .まず、以下の2つを実行しましょう。

マインドセットを紙に書いたり、口に出して唱える。

マインドセットにしたがって実際に行動に移し実践する。


この2つを意識的に、毎日確実に行ってくださいビックリ

21日間続けることができれば、脳に長期記憶として定着し、

自分のものになっていきますビックリマークビックリマーク


なぜ21日間なのでしょうか??

それは、脳の海馬という所に21日間連続で情報をインプットし続けると、

その情報は大脳皮質に移り長期記憶として定着するとされているからです。やるぜチェック


どうぞ、上の2つを毎日実行し、習慣化してください。ウィンク


 .現状維持メカニズムを崩しましょう。

人間は、無意識のうちに現状維持をしようとします。

現状という快適な環境にとどまっていたいという本能が備わっているのです!!9

これによって、行動を促すマインドセットを身につけようとしても、

いつもと同じ状態、つまり新しい行動をやらない方向に戻そうとするのです!!9

 

そのとき大切なのは、「やりたくない」という感情が出てきたら、
何かやる気になるもの楽しくなる事「やりたくないこと」といっしょにやってくださいやるぜチェック

そのようなことをくりかえしていけば、

「いやなこと」もいやじゃなくなり、当たり前になってきます!!


現状維持から抜け出して、新しいことが当たり前になった状態を成長と言います!!9

つまり、成長すればするほど、

素晴らしいマインドセットがどんどん定着するということです。やるぜチェック
結果的に、行動が変わり、ビジネスや人生の結果がガラリびっくりと変わることでしょう。ニコニコ

ぜひ、楽しく現状維持メカニズムを崩していきましょう顔


 .常に何度でもやりなおす。

もし、上の2つをやっていても、挫折することがあると思いますあせる

そんなときは、あきらめず何度も挑戦してください!!
続けることが一番大切なことです。やるぜチェック


また、完璧主義にならないようにしてくださいびっくりマーク

もし途中で断念しても、「まあ、明日からがんばるか!」と気楽に実行していってください!!


決して自分を自分で縛りつけないでくださいね。ウインク
どんなことでもそうですが、楽しみながらやっていくことが長続きの秘訣です。やるぜチェック

 


☆気合の入ったこのブログの私の自己紹介!!

 

「治療院おあしす」のブログを更新しました。
チューリップよかったら、ちょっと寄ってみてくださいチューリップ

☆バナナの3大豆知識を一挙公開♪♪

 

☆感謝と共に歩む治療院おあしす

 

☆合同会社おあしすネット代表 治療院おあしす院長 宮下浩二プロフィール

 

◎宮下浩二のFacebookはこちら