おうちでは作れないアジアンなご飯が大好きです♪


ルンルンお花見は、もうちょっと先かなぁ〜。
寒暖差の大きい寒い日がまだまだあるので、お風呂にしっかり浸かって体力回復しましょうね(^^)

こんばんは!福岡 イオンモール筑紫野 整体院OASIS(オアシス)筑紫野院長の 長澤裕美子です音譜




私の好きなこと。思い浮かぶのは、、、
【食べること飲むこと照れ
ですよね??間違いないっ!!笑




それに対しての行動力は、凄まじいものがあります。好きのアンテナに反応したものには、行くしかないっ!!!いつ行ける?今日行けるじゃん!!ってなノリでウインク

 

今日は、3日前にお友達のFacebookで見たお店へ♡



超絶好みな不思議空間に身を置きたくて。
いや、
超絶美味しそうなルーロー飯を食べたくて。




行ってきました!!!
「新世界  檳榔の夜」
じゃじゃーーーーん音譜音譜
{CC68B05F-56F6-4F7F-B57C-670DE0C82839}




中央区警固。飲食店が多く、たまに通る場所ですが、こんなお店があったなんて、、、
今まで知らなかったのが悔しいほどチュー




下矢印ほら、「新世界」がピッタリの雰囲気ですよね。
{BD507F5B-7F1D-4FE1-9AEF-64395BCA7E6B}


下矢印青菜の炒め物って、シンプルなだけにそのお店の味がバッチリ出ますよね。軽い台湾ビールと合わないはずがありませんっ!!
うちでもこんなパリッとした炒め物出来たらなぁ〜照れ
{2043B508-BE20-4AFD-B754-B9D3E9E0CE85}


下矢印パクチー乗った水餃子と、麻婆豆腐。
こんな麻婆豆腐は初めて!中華と台湾の違いを、麻婆豆腐で感じましたっ。豆豉の効いた、甘トロピリウマなやつ。山椒の効いたビリビリ系の麻婆豆腐を想像していたので、ひとくち食べてビックリしましたっ!!!

{EFCB4EFF-092B-4EC8-8A23-0D8EFCD22657}



下矢印蒸したて焼売には、紹興酒。
ストレートの紹興酒には、干し梅とザラメが提供されます。紹興酒に干し梅入れると美味しいんだなぁ〜ラブ

{744F8174-4D96-4B8D-8119-8D12446F48D9}


下矢印お目当ての「ルーロー飯」
甘めだけど、八角やシナモン?の風味が効いた豚肉。高菜、煮卵。混ぜ混ぜして、パクパク。
台湾の母の味だそうですが、毎日でも食べれる味でした!濃いそうだけど、濃くない。
{BCA905CF-A0FF-4B42-9C21-66CF83D7D52A}



家では作れそうにない、アジアンなご飯がむっちゃ好き。
そして、店内の雰囲気もちょっとカオスで異空間。


「キョウハ ヨヤクガコミアッテオリマスノデ ゴハンモノヤ メンルイマデ イッショニ ゴチュウモン オネガイイタシマス」

とセリフのような日本語で丁寧に接客してもらったのも、楽しかったなぁ〜笑




いやぁ〜照れ
行ってよかった!
教えてもらえて良かった!


タイ、スリランカ、中国、に続いて、台湾もヘビロテ決定ですっ!!!!


ご飯ブログはなんでこんなにスラスラと書けるんだろう。。笑   今日モリモリ食べたので、明日からまたキャベツとお友達(^^)


ではでは今日はこの辺で〜(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

今日もご馳走さまでしたっ!!!



福岡市中央区警固2-3-36 
予約がオススメです。