ゆみちゃんマン ヘルプ〜!!


こんばんは!たけのこが出始めて、かなりうきうきな春を迎えていますラブ煮たたけのこを天ぷらにして食べるのが好きな 整体師。

福岡 イオンモール筑紫野 整体院OASIS筑紫野 院長の長澤裕美子です!!




いつもブログを読んでくれてる「餃子の街 宇都宮」に住む、幼なじみのちかちゃんから、こんなLINEが届きました!!


{E932FEA9-205A-4B73-B1F7-FA9716EAABC2}


ブログをいつも読んでくれてるから、私の生存確認は出来ていたようですてへぺろ
(あまり連絡取らず、ごめんちゃーい!)


以前にも、「上を向くと首が痛いえーんってLINEをくれてブログで紹介したことがありましたが、


またまた困ったことが起きたようです!!!!


去年2人目の女の子を出産後から、便秘に悩まされているようで、前は効いてたヤクルトを飲んでもダメだったって。




そんな時には!!!!




ゆみちゃんマンの出番ですっ!


{BB1EEBA9-5F84-44F9-A76B-590DCD93B4DE}

よくぞ質問してくれました!

お助けしますよーー!
トゥッ!!!!!!!!!





と言っても、めちゃめちゃ簡単な体操なんですけどねウインク音譜音譜

今回、ちかちゃんにオススメするのは、、



『お尻歩き』さくらんぼさくらんぼ



聞いたことありますよね??
とてもメジャーな体操ですが、メジャーにはメジャーな理由がある!!  道具も要らず、いつでも出来る!


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

骨盤まわりの筋肉をしっかり使って、お腹が捻れることで腸への刺激になる!
腹部のインナーマッスルを使って下腹ポッコリにも!産後のママは骨盤底筋群が緩んでしまっている方が多いので、骨盤ケアにもとってもオススメラブラブ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




しかし、簡単な体操ですが押さえておくべきポイントがあります。下矢印骨盤を立てて、坐骨で立つようでイメージを持つこと!!
{371F3FEB-47E1-4A38-BF63-2AF67DA197D5}



普段の座り姿勢も、この『『骨盤を立てて坐骨で座る』ってことを意識していただきたいですビックリマーク



では、さっそく!
お尻歩きのポイント

むらさき音符脚を真っ直ぐ伸ばして、つま先は上を向ける

むらさき音符骨盤を立てて、坐骨で座る

むらさき音符お尻をフリフリ 坐骨で歩く!


さ、今回はスタッフの溝井先生に実践してもらいました〜〜ウシシ音譜





高校では陸上部でやり投げをしていた溝井先生。
休日はランニングするほどのスポーツマン走る人
そんな彼でも、きっちりポイント押さえてお尻歩きをすると、意外とキツイもんなんですビックリマーク



最初は一往復からでもいいので、無理せずやってみてくださいグッド!ウインク


毎日コツコツやっていたら、便秘解消にも繋がるし、お腹周りもスッキリしてくるはずですビックリマーク歩き方もキレイになるかもしれませんよキラキラ音譜
スタッフのコムレちゃんも、これを頑張って歩き方が良くなりました!!)



まとめ!!


産後の便秘にはお尻歩きがオススメ!

基礎的な体操は
コツを押さえて
コツコツやること!!



今日は以上ですウシシ
まずは2週間チョキちかちゃん、やってねーーー!!!





整体院OASIS(オアシス) 筑紫野院

パンダ福岡県筑紫野市イオンモール筑紫野
          2階 ダイソーさん隣


車 九州自動車道 【筑紫野インター】すぐ

電車 西鉄「朝倉街道駅」徒歩7分

地下鉄 JR鹿児島本線 「天拝山駅」徒歩2分

時計 営業時間 9:00〜21:00

電話  092-918-3339



お問い合わせ.ご予約はLINEからもどうぞ♪

毎日スタッフ日替わり投稿☆