Oasisのたかみです。




先日、※「Oasisだより」で
心の奥に置いていたことを
カミングアウトしました。
※御手洗いに置いている毎月のお知らせです




自分の悩みって
周りから見たら
なんでもないことだったり




逆に、自分はそんなに思ってなくても
周りをハラハラさせることも
ある気がします。


事実って一つなのに
見方が違えば全く違う。
この影みたいに。
私の大きさは変わらないのに
巨人のように見える影。。。




陽の当たり方、
カメラの位置、
周りとの距離だったり
いろんな条件でこうなる。








さて
思い吐き出すには




まず、大前提として
話しても大丈夫という安心感
は外せないし




強制されないこと
大切だと思うし、




どんな時も
肯定されていることも
とても重要かと思います。




でも、これってとても
難しい。




人の話を聴くと
あれやこれや意見したくなるものです。







Oasisでは




へぇーそうなんやね、
と、ただただ聴いて
寄り添うことを(自分にも、周りにも)
ヨガやヨガ哲学を通して
実践しています。




けど、、、
難しいんですよ。これ。
日頃のクセがありますから。




比べない心で聴かないと
あれやこれや
言いたくなる。






へぇーそうなんやね、って
そのまま聴ける、
ありのまま眺める。




そんな場所を目指し
時間を共有して、安心できる場を
少しずつ作り上げている最中です。




だからこそ、、今回も
ペロッと話すことができました。




18年も蓋をしていたことが…
サラサラと流れていきました。
本当に不思議な実体験になりました。




そして
手放せたことで
何かが大きく動き始めたような
気になってます。笑。




Oasisのみなさん
いつもニュートラルな心で
聴いていただき
ありがとうございます。


ハートを見つけました。








4月27日(土)
10:00〜12:00
お散歩瞑想 WS
残席2です照れ



特別な楽しい時間になると
勝手に思っています。

お時間あれば
ぜひぜひ
ご参加くださいませ〜🌸










瞑想ヨガスタジオOasis

814-0002

福岡県福岡市早良区西新7-1-58

ユニックス308

TEL:09074595351

http://oasis-yoga.com/

☆体験レッスン受付中です☆