いつもOasisの気まますぎるブログを
読んでいただき
ありがとうございます♡





今が幸せと少しでも思えるのは
過去の自分からのプレゼントです。



自分から逃げず
向き合ってきたご褒美。



じわーっと感じる幸せは
なんでもない
普通の毎日にもあります。



特別美味しいものを食べた、とか
どこかへ行った、とか
誰に会った、とかそれももちろん
めちゃくちゃ嬉しいことです。


ただそれ以外にも
静かな幸せは内側にあって

それは少し静かに自分を感じないと
わからないくらい。

その幸せはとても温かく
安らげるものです。




外側からやってくる相対的な幸せより
はるかにパワーがあり
崩れないものだと感じます。



瞑想でコツコツと自分と向き合い


見返りや成果ではなく
真っさらな気持ちで
自分と周りの幸せを祈り


ただただ
自分の今を感じ続けた先に
待っているのは


とても穏やかで優しい自分です。






それはどれくらいやれば
たどり着く?など
先を考え 結果を求めるのは
自分の利に執着するエゴです。



瞑想や、なにかを願うときは
いつもの俗世の感覚から離れて
真っさらな状態で。^_^







今の因は
必ず未来の果に繋がる

今の果は過去の因



これは誰が決めたわけでもない
宇宙のリズムで
みんながどこかで感じている法則です。







じゃあ病気をした私は何が悪かったの?
と自分を責めることは
またちょっと違うと思っています。



人は背負ってきたものがあり
誰しも避けられない生老病死。
この世で果たす使命があり
それを自ら望んで生まれ出ているはずです。



みんな同じではなく運命を持っていて
生き方はそれぞれ違います。



避けられない運命もそれを望んで
生まれてきたと聞きます。
使命を果たすために。

そんなことやってられるか!!!
と思うこともあります。
ありました。
きっとこれからもあります。
ない人はいません、生きていますから。




それでも自分の人生の運転手は
"自分でしかない"
使命を果たすために
願って生まれているとしたら

今 何を感じる?
どう生きる?

深く自分に問いかけたとき
目の前の人を大切にして
目の前のことに全力を尽くす

特別なことではなく、今ここ。



それが今自分が望んでないと
思うことであっても
目の前にあることが
今やる課題です。



今を深く感じると
同時に過去未来も
自も他も繋がります。






今を生きるからこそ感じる
今ここにある幸せ。



そうです、どんな場所にもあります。
すみれのように健気に可憐に咲く花が。


{6D8F738B-3E37-48C1-9B9E-E268D887D78B}


気づかず通り過ぎてしまいそうになる
小さな幸せが♡





時々、立ち止まり
小さなすみれを見つけながら
歩きましょう♡











瞑想ヨガスタジオOasis

814-0002

福岡県福岡市早良区西新7-1-58

ユニックス308

http://oasis-yoga.com/

体験レッスン受付中です☆