金曜のベーシッククラスは
「ヨガで今 お伝えしたいこと」
〜朝採れ野菜のように新鮮なもの〜
をテーマにします。


ちょっと玉手箱的な感覚で
次は何が出るかな〜と
楽しんでいるのです。


毎回、金曜から次の金曜までに
必ずと言っていいほど
これだ‼️
と思うものが湧いてくるのですが


今回待てども待てども
湧いてこない。。。


あれ?と思いながら
金曜の朝…( ̄▽ ̄)💧


こんなことはほぼありません。





ただし、ベーシックなので
呼吸や姿勢、アーサナ、瞑想について
毎週同じにならないように
ローテーションさせながら、
ということも大切です。


これまで行ってきた
クラステーマを振り返りつつ
どうしたものかな、、、と
少々 焦っていました。


結局、スタジオに着くまで
ずっと自問自答しつつ
答えを待っていましたが
…出ませんでした。







”こんな日もあるんだ…”







と言ってもお伝えしたいことは
たくさんあります。


なぜか今日は
いくら探しても待っても
これだ‼️
というものが見つからない💦


たまたま受講してくださった方々
みなさんがインストラクター
またはトレーニング中の方でしたので
そんなこんなも、いつか
何かの参考になるかもしれないので
シェアしつつ


とても大切なポイントである
「身体の使い方の大原則」
をテーマに身体を動かしました。


シェアをしてから始めたこともあり
いつもと同じように
丁寧に大切に伝えていくことは
できたと思っています。







結局、
その出てこないということ
そのものがテーマだったのかと
思います。






そんなときどう向き合っていく?
ということ。


もう、何やってんのよ💢
と自分に怒ったり呆れたり責めたり


もういいや
と諦めたり見放したり


自分の身体や心など
大切に丁寧に扱うことを忘れると
周りの人のことも
大切にできなくなっていきます。






ずっと続けていると
できることも増えていく
と同時に自分に
求めることも多くなり


いつの間にかすごくハードルを
上げていることもあります。





そのときはヨガの師匠が
言ってくれた言葉を思い出します。


「積み重ねた時間や経験は
ちゃんと自分の中にあるもの

それは絶対に裏切らないし
信じていいんです」


ということ。


できることが当たり前になると
ハードルが上がっているので


もっともっと‼️
になっていることがあります。


それも必要なことですが
時々は


一呼吸置いて
どんな野菜があるか
全体を見る、感じる


現在地を確認する。


今日は
そんなテーマだったのかなぁと
思いました。










明日はファスティングWSです。


数件のお問い合わせもいただきましたが
WSは完全予約制で会員様対象のため
体験レッスンとしては
受け付けしておりませんので
御了承ください。


次回のファスティングWSは
9月に行う予定です。

{86559C04-4828-4B28-ACDA-E19CA9D6F471}


また詳細が決まりましたら
連絡させていただきます。












瞑想ヨガスタジオOasis

814-0002

福岡県福岡市早良区西新7-1-58

ユニックス308

TEL:08064029195

http://oasis-yoga.com/

体験レッスン受付中です