みなさんデーツって知ってますか?別名なつめやしとも言います
北アフリカから中東、西南アジアの食べ物です
何と紀元前4000年から栽培されていたそうです
すごいですね~
あんまり知らないという方も、広島のお好み焼きソースと言えば
ソースですよね。あのソースに使われています。興味がある方は
ソースのHP見てみてください
まあ味は干し柿をむちゃくちゃ甘くしたような味です。実は甘いだけじゃなく
栄養満点なのです![]()
食物繊維・ビタミン・ミネラルもたっぷり
疲れた時や何か食欲無いな~って時に食べると良いですよ
私はカレーに細かく叩いて入れてます。
インターネット通販でも売っているので興味のある人は、調べてみてね
writing by mintmami
虫の音が秋ですよ~と言っているのに毎日暑いですね

上の写真は甲子園の土ではなくoasiskitchen特製カレー粉です

十数種類のスパイスやハーブを丁寧にコーヒーミルで挽いて
ブレンドしたものです

市販のカレールーに加えるだけであれあれ不思議
カレー屋さんの味に変身するのです

フライドチキンで胸やけ起こす時もこれを一振りすれば胸やけ知らず。
カレー粉はカレーだけじゃなく幅広い料理に一振りすればいつもの味から
もう一品料理のネタが増えますよ

writing by mintmami




次回は写真で作り方をお知らせします

