こんにちはniko*

全国的に寒いようですが、皆様の地域はいかがですか?

福岡は激サムです・・昨日から雪

mintは風邪の悪化に伴い自宅で大人しくしておりましたが

外は眩いばかりの銀世界・・風邪引いているのを忘れて○十年ぶりに

ミニ雪だるまを作ってしまいました。

それだけなんですが・・・・写真アップしておきます雪だるま

元気になったら、ちゃんとしたネタでいきます苦笑苦笑


mintmamiでしたぺこ
憩いのある風景

あけましておめでとうございますsao☆

本年もぼちぼち更新いたしますので、気長にお付き合いください。
随分ご無沙汰しておりました。わたくしは、口は縦板に滝のごとくしゃべるのが得意なのですが、

筆不精で・・・申し訳ありません・・(hotelの高島政伸口調で)土下座
新年も明けて12日経ちましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は3日前から父ヒロシに風邪を移されまして・・ぐずぐずしております風邪
先週の土曜日9日にマネージャーseeちゃんと十日恵比寿神社に行ってまいりました。
福岡市博多区の東公園十日恵比寿神社で毎年1月8日から11日まで行われる大祭です。
期間中は100万人参拝するそうです。
私たちも参道の入り口から1時間ほど並んだあとお参りをして、福引をしました。福引
福引は福引券を2000円で購入して空くじなしで実は私はこれが目当てでして・・・
やっぱり起業したからには商売繁盛しなくては(=^・^=)
で引いたのが写真の額です。福笹も一緒にいただきます。
午後からは博多のきれいどころ芸妓さんたちが参拝したようです舞妓はん

憩いのある風景-福福♪恵比寿さん
丁度お昼ごはんの時間だったので、seeちゃんが吉塚うなぎを食べたことが無いと言ったので歩いて30分・・吉塚うなぎは明治6年創業の博多で有名なうなぎ屋さんですうな重
正月にはド~ンと豪勢に2000円の特うなぎ丼を頼みました。美味しかった♪

憩いのある風景-特うなぎDON

今年1年皆さんにも福が来ますように♪

mintmamiでした笑


憩いのある風景


こんなんも出ましたーきらきら


チキンの丸焼き~音譜




またしても不定期更新な状態で・・・・スミマセンあせる


裏方seeでございますぼー




さてさて~、写真は観ての通りのチキンの丸焼きなのですが、これは、タイトルにもある通り、去る12月18日(金)に、



第1回 Oasis-Kitchen presents 異業種交流会


という名の・・・・お集まり会を開催した時の・・・・・・メインディッシュにございますやったぁ!




このイベントは、代表mamiさんからの縁を繋いで、更なるステキな輪を広げていこう!というコンセプトのもと、行われたイベントで、何だかんだといいつつも、気が付けば、mamiさん、私も含めて総勢14名がひしめく大宴会となりましたおんぷ



内容はもう、そのままズバリビックリマーク

異業種交流会と銘打っておりましたので、コレと言った企画があるワケでもなく、こちらから、誰それの何々です!なんてな紹介もないまま苦笑、参加くださったゲストさん達で各自、名刺交換をしていただいたり、それぞれの分野のお仕事の話などなど、それはそれは、こちらの意図以上に楽しんでいただけた会となったようで、皆さんが口々に、楽しかったきらきらと言っていただいた、ざっくばらんな会となりましてよっしゃ



そんな場を盛り上げるためにも、今回は、強力な助っ人であるM子さん(お名前を出していいのか聞き忘れているので、この表記で^^;)による完全バックアップ体制で、たくさんの料理のおもてなしもできまして、その一つが、上の写真のチキンの丸焼き音譜


この他にも、3種ものパスタ料理やおもてなしの全てに協力くださいましてビックリマーク


このM子さんは、mamiさんが行ったイタリアのオリーブオイルセミナーでご一緒した方だそうで、料理にも造詣が深く、ゲストの方々の舌とお腹を存分に満たしてくださいました!!!☆



帰りには、ゲストの皆さんが口々に、


『定期的にやるのか』


とか、


『次はいつ・・・』


というような主旨のお話をされていただいたりなんかもして、主催者側としてはその良すぎる反応に、これは来年以降もますますのスケールUPも視野に入れて取り組まねばむっと、奮起もさせていただいた会でしたおんぷ




このイベントの前には、前回、告知記事があがっていました、オリーブオイルセミナーも大好評の内に無事に終了いたしまして、改めて、日本でもオリーブオイルへの関心度が高まってきているのだなーえ~!!と実感させていただいたセミナーでもございました!!


こちらのイベントもまた、来年以降、精度とスケールUPを目指して、やっていきたいなーとも考えていますので、これをご覧になっている方で興味のある方は、またその機会には、ぜひ!ご参加いただければと思います。



今年も残す所、あと一週間ですが・・・・まずは、皆様にとりまして、ステキなクリスマスクリスマスが迎えられますようにニヤ