グリさん亡くなりました | ラーのブログ

ラーのブログ

ブログの説明を入力します。

前のブログを書いた直後。


私が免許の更新中に急逝しました。


胸騒ぎがしてかけた電話で

発覚。


娘と旦那の号泣の声。


まじか。

24時間体制でみてたのに、

私がいない数時間でか。


朝は2回、ポカリと牛乳をぺろぺろのんで、

おしっこもちゃんと教えてくれたのにね。


お弁当作ってたけど、すぐに火を止めて

駆け寄ったよ。


いつもは意識朦朧なのに、

今日はママのお弁当作りをしっかり

見ていたね。


たくさん声かけして、撫でてあげられて

よかったよ。


旦那は「ママがいない時を選んだんだよ」

というけど


私は一緒にいたかったな。




そんなに苦しまず、一瞬の出来事だった

みたい。


ほんと、寝てるみたいだった。


両親呼んで話してた時も、

「瞬きした!」とか「目を開いた!」と

話してました。


私も今でも息をしているように見えます。


懸命に、グリの匂いを探すけど、

どんどん花の匂いになってしまってる。


旦那の用事の都合で、今夜の夜火葬と

なります。


早いお別れ。


免許更新の時も講習中泣きすぎて

やばい人でした。

免許受け取る時も、

免許と顔を照らし合わせるとき

ギョッとされた。


帰りの電車も容赦なく泣いて

しまいました。


家に帰り、夜までグリの思い出話

をしようとなったけど

アルコール入り、おしゃべり止まらない

私。


からの、1番辛かったのは、

普段のスーパーでの買い物。


グリのものがない。

買うものなんだっけ?


思考停止。マスクして息苦しい。

息ができない💦

夕飯食べれないから私以外の分を

購入しておわり。


今夜20時からグリの肉体が亡くなります。

骨まで拾う予定だよ。


辛いなぁ 

寂しいよ