神戸の旅2日目

レンタカーをかりて、淡路島へ。

まずはトイレ休憩で淡路島ハイウェイオアシスへ。


海が綺麗ですね。

明石焼き、写真を撮り忘れましたが、お出汁につけて、アツアツで美味しい!





キンギョソウが綺麗に咲いています。そして海との絶景。

広々とした景色が爽やかで気持ちいい!


ランチはマツコデラックスさんの月曜日から夜更かしでも放送のあった、

うどん屋さん、いづも庵へ。


玉ねぎ大好きな私としては、一度食べたい玉ねぎ丸ごと天ぷら。


肉厚のあまーい玉ねぎの丸々一個ごとの天ぷらが、うどんつゆに浸されて、これをナイフで切り分けて、うどんをつけていただきました。

玉ねぎ、めちゃ美味しい。

家庭ではできない美味しさ。


開店前に、到着してなんとか滑り込み。たちまち行列でした。


とりあえず、淡路島で玉ねぎと、明石焼きと、いづも庵のうどんが制覇できたので満足です。

お天気も良く最高のドライブでした。