花物語

おはようございます。
今日は天気も良く、涼しくて気持ちがいいですね~

それでは昨日の授業報告
水曜日はみんみんで理科の授業。
今週は、自作の植物図鑑を完成させ、植物を観察した公園の地図を作りました。

 おきなわオルタナティブスクールのブログ
おきなわオルタナティブスクールのブログ

公園の地図に、自分が観察した植物のアイコンを貼り付け、
見つけた場所と植物について、発表会に来てくれた方に説明する事がねらいです。


おきなわオルタナティブスクールのブログ
おきなわオルタナティブスクールのブログ

また、教室の中で地図と図鑑の発表をした後、
野外にでて、実際に植物が生えていた場所でその生態について解説したいと考えてます。

おきなわオルタナティブスクールのブログ


今まで観察した、植物の情報を
地図に落し込んでいくと、新たな発見がありそうです!

発表会が迫ったきましたが、子ども達の学習のテンションも
どんどん上げていきたいですね。