【ガールズ&パンツァー”大洗”聖地巡礼ツアー』後記 vol.3 ~チョーびっくりサプライズ~ | 大洗のまめきちのブログ

大洗のまめきちのブログ

東日本大震災とその後の放射能風評被害に苦しむ茨城県大洗町から委託され、復興事業を行う「日本旅行 水戸支店 大洗町ツアーデスク」のブログです。大洗町の楽しいこと、辛い現状などを赤裸々に告白していきたいと考えています。

みなさん、こんにちわ! まめきちですまめ


春ですね~春 春めいてますね~桜吹雪


梅の花もうれしそうワイワイ
大洗のまめきちのブログ


さてさて、今日は長らくお待たせいたしております、『ガールズ&パンツァー”大洗”聖地巡礼ツアー後記の


未報告分、”チョーびっくりスーパーサプライズ”(←何か増えた)をお届けします!



*****************************************************************************************

              さーーぷらーーーーいずっかお



その1 

参加者全員に、個人名入りの学生証を進呈。

ガルパンラッピングバス乗車時のパスとしても使っていただきました。

お手製です。縫い縫いする人

大洗のまめきちのブログ



その2

1日目、クックファンで劇中にも出てきた名物店長登場。



その3

その店長が、突然拉致され、ツアーバスに同乗、大洗にIN。ゴルフ

バスの中でも、アレやコレや、しゃべってもらっちゃいました。
大洗のまめきちのブログ



その4

解放されたはずのクックファン店長が再び拉致られ、一緒に宴会を楽しむ。

司会までやらされる。

大洗のまめきちのブログ


おっと、こっちの写真だった。
大洗のまめきちのブログ

その5

ガルパン缶バッヂを進呈。

この缶バッヂは本来、劇中で戦車が突っ込んだ旅館「肴屋本店」さんが中心となって企画している

『ガールズ&パンツァー 応援宿泊プラン』で、参画旅館に宿泊されたお客さんにのみプレゼントして

いる缶バッヂ。それを肴屋本店さんのご協力で、本ツアー参加者さんにも進呈しました。



その6

宴会時、日本旅行から、大洗の造り酒屋が造る”撃破率120%”を進呈。
大洗のまめきちのブログ



その7

クックファン店長から、夜なべして作ったというお猪口を進呈。

配るのも店長。ご苦労さまでした。
大洗のまめきちのブログ  大洗のまめきちのブログ


大洗のまめきちのブログ


その8

なんと、秋山優花里役の声優、中上育実さんとプロデューサーの杉山さんが登場!

トークショーを開催しました。

写真撮影はNGってことだったので、トークショーの様子をお見せできないのが残念

なんですが・・・・・・


でも、『ホントかよぉ~』なんて疑ってくれる読者さんもいないこともないでしょうし・・・


ホントに呼んだんだよぉ、っていう日本旅行の名誉のためにも、


まぁ、せっかくだし、


すご~い遠目の、ピンボケ、白飛び写真ですが、


ご披露しましょう。


大洗のまめきちのブログ

雰囲気だけでも伝われば、幸いです。


すいません、微力で・・・・汗



その9

宿題だった『大洗聖地巡礼クイズ』で、唯一 「撃破率120%」 だったお客さんに、

あんこうチーム5名の担当声優さんたちのサイン入りポスターを進呈。



その10

2位以下7名様にも、クックファン店長が用意してくれた『ガルパンクリアファイル」を進呈。



その11

大洗ホテルさんから、宴会料理の締めに、”ダージリンティー”を提供。



その12

2日目、ホテル出発前に、大洗ホテルさんの計らいで、普段は解放しないホテルの屋上に

ご案内していただきました。

屋上からは、大洗磯前神社の大鳥居が見えます。
大洗のまめきちのブログ


その13

2日目、鹿島臨海鉄道大洗駅からラッピング車両に乗車しましたが、その再、

再び中上育実さんとプロデューサーの杉山さんが登場し、お見送りをしてくれました。

※その写真もないので、あしからず。
大洗のまめきちのブログ


と、大小ありますが、様々な仕掛けをご用意させていただきました。


ツアー中は不手際もあったかもしれませんし、「期待外れ」と思った方もいるかもしれません。


でも、2日間最後までお付き合いくださったみなさん、ありがとうございました。


そして、ツアーに参加できなかったけれど、ブログを見てくださったみなさん、ありがとうございました。




このツアーを企画し、催行させるまでには、いろいろな苦労がありました。


ほんとに申込みがくるのかも不安でした。


コアであろうガルパンファンのみなさん、ミリタリーファンのみなさんに、ホントに楽しんでもらえる


内容なのだろうかと頭を悩ませました。


でも、予想以上にたくさんのお申し込みをいただき、そして楽しげにツアーに参加してくれていた


みなさんを見て、ちょっと安心もしました。


ほんとのところはわかりませんが、このツアーをきっかけに、また大洗に遊びに来たいと


思ってくれる方が増えたらいいなぁ、と思ってます。


参加してくれたみなさん、


ブログを読んでくれたみなさん、


ほんとうにありがとう


そして、このツアーをより楽しいものにするために、クックファン店長をはじめ、惜しまず協力


してくださったみなさんに感謝いたします。



私たち日本旅行スタッフも、苦労もありましたが、みなさんと一緒にこのツアーを楽しませて


いただきました。


このモニターツアーを後に活かせるよう、今後も試行錯誤を重ね、楽しいツアーを作っていきたいと


思います。


これからも


『ガールズ&パンツァー』 と 『大洗町』

の応援をお願いします!