【ガールズ&パンツァー”大洗”聖地巡礼ツアー】後記 vol.2  | 大洗のまめきちのブログ

大洗のまめきちのブログ

東日本大震災とその後の放射能風評被害に苦しむ茨城県大洗町から委託され、復興事業を行う「日本旅行 水戸支店 大洗町ツアーデスク」のブログです。大洗町の楽しいこと、辛い現状などを赤裸々に告白していきたいと考えています。

みなさん、こんにちわ! まめきちですまめ


今回は、前回の続きだよ~


『ガールズ&パンツァー”大洗”聖地巡礼ツアー』後記 vol.2です!



前回までのあらすじ

東京発

クックファンで戦車カツ食べる

クックファン店長を拉致・軟禁

磯前神社で参拝(クックファン店長は拉致られたまま)

まいわい市場前(大洗リゾートアウトレット)でガルパンラッピングバスに乗り換え

(クックファン店長、一時解放)



ラッピングバス巡回経路(日本旅行オリジナル)

大洗のまめきちのブログ

ラッピングバスは自由に乗り降りしていただいて、巡礼を楽しんでいただきました!


↓社内の様子。
大洗のまめきちのブログ

大洗のまめきちのブログ
↑天井にまでキャラクターが!


ガルパン使用のレンタサイクルを借りて、大洗を満喫された方もいましたよにこにこ


大洗のまめきちのブログ

約3時間、思い思いに大洗聖地巡礼を楽しんでいただきました!


巡礼中、大洗の名店『味の店 たかはし』に立ち寄っていただくと、なんとそこには、


『大洗聖地巡礼クイズ』の問題用紙が!!


大洗のまめきちのブログ

宴会時までに、これに答えて、高得点者にはプレゼントが与えられるというシロモノ。


チョー難題30問を宿題に、巡礼を続けてもらいました!


ちなみに、味の店たかはしは、大洗では誰もが知る『みつだんご』のお店。


コレを食べなきゃ、大洗は語れない、古くから大洗にあるおやつなんです。

大洗のまめきちのブログ


味の店たかはしの女将と若女将
大洗のまめきちのブログ



そして、まいわい市場前で再集合した後、ラッピングバスで、この日の宿・大洗ホテルまで


送ってもらいました~☆ 


ホテルに着いたのは16:30頃。


宴会は19:00頃からの予定だったので、その間、またご自由にお過ごしいただきました。


17:30からは大洗ホテル恒例の『あんこう吊るし切りショー』なんかも開催していて、


多くのギャラリーでにぎわっていましたにっこり
大洗のまめきちのブログ

でも、このツアーのお客さんたちは、ほら、例の宿題、聖地巡礼クイズで忙しかったみたいかお


それはそれで楽しんでもらえたならいいんだけど・・・


で、宴会場はこんなかんじ。
大洗のまめきちのブログ

奥に見えるスクリーンでガルパンの動画を流してました!


そして、みんなで、乾杯!


乾杯の掛け声は、もちろん、『パンツァーー、フォーッ』であります!


大洗のまめきちのブログ

でも、みんな、これまでに『パンツァー、フォー』で乾杯なんてしたことないから、


ビミョーにやりづらい乾杯だったよねまったり


で、おくぅのほうに見える、乾杯の音頭をとってる人


よ~~く見ると…


あの、頭のかたち…



大洗のまめきちのブログ

そう、


大洗のまめきちのブログ

クックファン店長! 


再び拉致られ、宴席へひきづりだされたってわけなんです。


お客さんも喜んでくれたし、本人もまんざらでもなかったようで、


失敗すれば、こちらが豚カツにされるやもしれないという危険を顧みず、


拉致った甲斐があったというものですエヘン


お食事には、名物『あんこう鍋』を大なべでた~っぷりご用意!


ご自由にお好きなだけ召し上がっていただきましたニコ


大洗のまめきちのブログ

まめきちは、その横でジーーーっと指をくわえて拝見させていただいておりました。ジー


一面に漂う、味噌の芳醇で香ばしい香り。グツグツと、とろみを伴い煮え立つあんこうの


七つ道具たち。


目から、鼻から、脳と胃袋を激しく刺激するこの液体に、


手足も震え…


大洗のまめきちのブログ

ピンボケであります…汗


ハッキリしたものをご覧になりたい方は、是非、一度大洗でご宿泊ください。


↓↓↓こんなものもご用意しておりますので。 ※注 宿泊案内パンフです。
大洗のまめきちのブログ
↑↑↑ガルパン応援宿泊プランなるものもございますので。

詳細は『日本旅行 水戸支店HP』にて。


3月までが、あんこうの旬でありますゆえ!



大なべ越しに、ええぇ~いっ!

大洗のまめきちのブログ

楽しそ・・・


ってなわけで、宴会は大盛況☆


この後、チョーーーびっくりサプライズもあり、ご満足していただけたんじゃないかな~、


と思っています!


長くなりましたので、今回はこの辺で!


次回は、


『チョーーーびっくりサプライズ全集』


または、


『聖地巡礼クイズ公開』


をお届け予定でありますっ敬礼


楽しみに待っててね~~ハート。


                                                つづく