【ガールズ&パンツァー”大洗”聖地巡礼ツアー】後記 vol.1 | 大洗のまめきちのブログ

大洗のまめきちのブログ

東日本大震災とその後の放射能風評被害に苦しむ茨城県大洗町から委託され、復興事業を行う「日本旅行 水戸支店 大洗町ツアーデスク」のブログです。大洗町の楽しいこと、辛い現状などを赤裸々に告白していきたいと考えています。

みなさん、こんにちわ! まめきちですまめ


もう2月も終わりに近づいたというのに、毎日寒いですね~ブルブル 


今日、水戸の偕楽園に行ってきたんですが、今年は例年より寒く梅の花の満開時期も


遅れるかもしれない、とのことでした赤梅


大洗のまめきちのブログ

水戸偕楽園では3月31日まで梅まつりを開催中です!3月8日(金)~10日(日)の間は、


『梅酒大会』が開催されます!東日本初となる梅酒大会で、日本全国の梅酒150種以上が


集められ、試飲していただいたみなさんの投票を得る!というイベントです♪シャンパン


前売券500円、当日券600円で好評発売中! ⇒ http://umeshu-mito.com


偕楽園観にきたら、是非大洗にも遊びに来てね♪ 波 できれば泊まりで!




さてさて、去るおさるのジョージ2月23日(土)~24日(日)に、日本旅行水戸支店主催の茨城県モニターツアー


『ガールズ&パンツァー”大洗”聖地巡礼ツアー』が催行されました!!か


インターネットでの募集で、30名限定のツアーに100名を超えるご応募をいただき、抽選とさせて


いただきました! たくさんのご応募ありがとうございました。そして、残念ながら抽選から漏れて


しまった方、ほんとにごめんなさい!aya またこのようなツアーが企画できたら、懲りずに応募


してください! よろしくお願いします♪




≪2月23日(土) 晴れ≫

東京駅鍛冶橋駐車場を出発し、途中休憩をとりながら、午前11時、第10話に登場した


とんかつレストラン・クックファンで戦車かつを食べていただきました!


大洗のまめきちのブログ

もちろん、店長も登場!!場を盛り上げていただきながら、楽しく美味しいひと時を過ごして


いただきました☆


大洗のまめきちのブログ

そして、予定では、ここから『大洗まいわい市場』まで移動、ということだけになっていたの


ですが、せっかくなので、急きょ、クックファンの店長を拉致。バスに軟禁して大洗まで


連れてきちゃいました♪



大洗のまめきちのブログ
↑突如、拉致られエプロン姿のままのクックファン店長。


バスの中でも、店長の軽快なトークで盛り上げてもらい、一行は大洗磯前神社に。


楽しい旅行の始まりを祈願し、聖地巡礼のスタート地、大洗まいわい市場(大洗リゾート


アウトレット)へ向かったのでした行列(←画像はイメージです。実際はバスで移動しました。)



そして、待ちに待った巡礼のスタートです!


茨城交通ラッピングバスをチャーターし、いざ、巡礼へ!!
大洗のまめきちのブログ

                                    つづく


■今後は、巡礼の様子、大洗ホテルでの宴会、チョー難問『大洗聖地巡礼クイズ』、

チョーびっくりサプライズ全集、などを公開予定です!お見逃しなく!!