美容と健康と断食を語りながら食べまくる4人 | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!


昨日は、おあんちゃんブログでおなじみの友人たち


J子 → 良い妻の趣味とはの巻   韓国スターにハマりまくるの巻  


H美 → H美あんなところに注射を打たれるの巻  


Nちゃん → まさかの関ジャニコンサートの巻  


この3人の豪華なコラボレーション。


いや、もはや、夢の競演!を楽しんできました。



この3人とおあんちゃんとの4人で車に乗り込み、ランチに行ったんだけどね。


H美はものすごく好奇心旺盛なタイプで「なんでも知りたい!なんでも調べたい!」という人。


ランチのお店もいつも新規開拓をしていて、下調べもバッチリなわけ。



昨日行ったお店もみんな初めて行く店で。


いわゆる「自然食ビュッフェ」を謳うところ。


H美はネットで下調べをしまくり


「超混むらしいから、開店前に到着していないとダメみたい」


「混む道を通っていくから、出発は開店する1時間前にしたほうがいい」


「11時半のオープンだから、10時半に集合しよう」


と、仕切りが完璧なH美。



そして10時半にうちに集合し、私の車で行ったんだけどね。


到着したのが11時20分で(確かに道が混んでいた)


するとなんと、お店の看板には


11時オープン


と書いてあり、駐車場はほとんど埋まっていて。


焦るH美。


「ちょ、ちょっと!昨日の時点でHPには11時半と書いてあったのに


なんで11時オープンになってるの?この30分がもったいない!」



・・・まぁそうは言っても店内はガラガラだったんだけどね。


無事に席に着き、さっそく料理を取り放題。



吹き出す3人育児と毎日ごはん-未設定

最初から飛ばすねー私たち!



だって幼稚園のお迎えのこと考えたら、食べる時間が1時間半しかないし!!


と焦るH美。


(1時間半食べるってけっこうなモンだね)



もうさ、しゃべるのもったいないからしゃべらないようにしようよ。とおあんちゃん。


(どんだけ)




そうは言っても黙っていられるはずもなく。


女4人が集まったら、話題に尽きることなんてないよね。



ちなみにこの3人とも、ものすごく細くて、美容にも身なりにも気遣う人たち。


美容にも健康にももちろん気を遣っています。


昨日のH美情報によると、今韓国でブームの飲料



吹き出す3人育児と毎日ごはん

禅食  


というものにハマっているそうで。


きなこのようなパウダー状の物で、朝これを牛乳に混ぜて飲むんだって。


腹持ちが良く、お肌にも良いらしい。



J子もNちゃんもそれぞれの健康&美容の知識をたくさん持っているので


情報交換のマシンガントークを続けながらも、箸を持つ手は止まらないわけで。



ダイエットももちろん話題の中心で。


年齢的にも痩せにくくなってくるよね~。


週末だけのプチ断食とかどうなのかな?


それなら私にもできそう!



などと話しながらも、何度もお代わりに行っては食べ続ける私たち。



・・・矛盾なんかじゃないから!


これが女ってものだから!



思う存分おしゃべりしながら思う存分食べることが、女にとっての一番のストレス発散よね?




さて時間ギリギリまで食べた私たち4人は、また車に乗り込み帰ったわけなんだけどね。


もちろん帰りの車中でもおしゃべりは止まらないわけで。


情報通のH美が、


「あの店はこうでコースが3種類あって1250円2000円2500円なんだけど・・」


みたいな、ものすごく正確な情報が頭に入っているわけですよ。


もはや残りの私たち3人は、ネットで調べる必要ないよね?と。


だってH美がなんでも知ってるから。



「今日の店、オープン11時半じゃなくて11時でしたって食べログに投稿しようかな」とH美が。



いや、もはや


H美自身が、歩く食べログ だから!!


と大笑い。




ねぇH美の一番おススメの店ってどこなの?と聞いたら


「え?それってジャンルで言うと食べ放題で?それともそれ以外で?」と。


ジャンル分け!頭の中で、ジャンル分けされてる!


さすが 歩く食べログ!



そしてH美が


「私ね、幼稚園の保護者会の自己紹介で、趣味は食べ放題ですって言うようにしてるんだ~」と。



あぁ面白かった。


また行こうね~!




にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村


そしてみんなそれぞれがお気に入りの食べ放題のお店を語ったのち

それまで黙っていたNちゃんが

「私さぁ・・食べ放題ってあんまり・・」


・・それを今このタイミングで!!

さらに


「焼肉の食べ放題以外はあんまり・・」と付け足したNちゃん。


細い人ほど良く食べるってねぇ・・・(遠い目)