続:肉じゃがリメイク術 ダメだこりゃ | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!

5月9日(水)の夕ご飯。


吹き出す3人育児と毎日ごはん

・鯖の竜田揚げ

・続:肉じゃがリメイク→ダメだこりゃのきんちゃく

・ピーマンのダシダ炒め

・ちくわと水菜のとろみスープ

・ご飯100グラム



え?このタイトルどうしたの?って?


いやーダメだった。


前日の、肉じゃがからハンバーグにリメイクしたのが思いのほか好評だったのに気を良くして


前日に抜いておいた肉じゃがの肉だけを油揚げに詰めたわけ。



吹き出す3人育児と毎日ごはん

これね。このしょっぱそうなやつね。



吹き出す3人育児と毎日ごはん

油抜きをした油揚げを半分に切って、肉じゃがの肉、しめじ、小松菜を詰めたわけ。


口を楊枝で閉じて、鍋に熱しためんつゆで煮たんだけどね。


・・・しょっぱ!


めんつゆがダメだった?これさ~白だしだったらおいしかったかも?


ダメだこりゃ。




吹き出す3人育児と毎日ごはん

鯖の竜田揚げは、ブロ友ひろぺいさんが前日にやっていておいしそうだったので


マネっこしてみたんだけどね。


・・・何がいけなかったんだろうか。これもおいしくなくてさぁ・・。


腕?おあんちゃんの料理の腕か?


(元も子もないよね)





吹き出す3人育児と毎日ごはん

ちくわと水菜のとろみスープは、逆になんだか味が薄かったし・・。


昨日の夕ご飯は全くもって、ダメだこりゃ。だったわけです。



しかし食後に逆転ホームラン。



吹き出す3人育児と毎日ごはん


義母さんにもらった、今年初のスイカ!


このスイカすっごく甘くておいしかった~!!


(それはいいとしても、リンリンこのままいくと確実に左手切れるよ)




スイカって夏のイメージだけど、実はこの出初めのころが一番甘くておいしいんだ!



とスイカマニアの夫がうんちくを傾ける中、スイカにかぶりつく子供たち&おあんちゃん。


大失敗な夕ご飯も、甘ーいスイカで大満足。


義母さんありがとう~!


(こんな時だけって言わないで)






にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村


本当にいつもありがとう~!(マジで)