「宇宙兄弟」を観てきたよ | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!



吹き出す3人育児と毎日ごはん-未設定

昨日は デキる主婦のすき間時間の有効活用として


(だから、うるさいよ)


水曜日のレディースデイ(女性は1,000円)ということもあり、


非日常空間を満喫すべく、友人H美を誘って「宇宙兄弟」を観てきました。



漫画が原作と言うこの映画。


私は原作を読んだことがないので、なんの知識もなく「宇宙の兄弟の映画なんだな」


と思うくらいの認識で。


小栗旬と岡田将生が兄弟だなんてずいぶん豪華な一家だなと。



この映画、新聞や雑誌での前評判もかなり良くて。


内容が面白そうだし、観てみたいなと思ったわけです。


(相変わらず前置き長いね)



さて。観た感想です。



感動した!!


超感動した!!!



まさか自分がこの映画で、涙を流すとは思っていなかったわ。


とにかく


兄弟っていいな!


夢はでっかく!!


と胸を熱くした映画でした。



小栗旬と岡田将生の兄弟の小さいころのシーンもたくさんあるんだけどね。


それぞれの子供時代の役の男の子たちが、これまた本人にソックリで。


名演技だわー子役ってすごいわー。



映画が終わってエンドロールで余韻に浸り、そっと涙をふくおあんちゃん。


その後は慌ただしく帰宅して、その足で幼稚園へメイくんのお迎えに行き。


メイくんも夢はでっかく持ってちょうだいね・・・。


(基本的に、影響されやすいタイプ)




ところで劇中で、人生がうまくいかない兄(小栗旬)が、うだうだしながら


テーブルの上に置いてあるポップコーンの器に手を伸ばし、弾みでポップコーンを


ドシャーー!っと床にぶちまけたんだけどね。


そして「うおおおおおおー」と叫ぶわけですよ。


何をやっても上手くいかない時の感じ、わかるわかる。


吹き出す3人育児と毎日ごはん-未設定


おあんちゃんも映画を観ながら、でっかいポップコーンを食べたわけ。


さすがのおあんちゃんもちょっと食べきれないほどのサイズで。


(しかしH美はこのサイズを完食してた・・細い人ってなんでいくら食べても太らないの?)


残ったポップコーンを持ち帰ったわけです。袋に入れてね。



そして幼稚園から帰ったメイくんは、皮膚科の予約を入れてあったので、帰ったその足で


車に乗って皮膚科に向かったんだけどね。


助手席に座るメイくんに、その残ったポップコーンバケツを手渡し、車中で食べていたメイくん。


確かにメイくんには大きいサイズだったのかもしれない。


持ちにくかったのかもしれない。



・・・道中でいきなりこのポップコーンをドシャーーーとぶちまけたメイくん。


「うおおおおおおー」と小栗旬と同じセリフを叫んだおあんちゃん。



余韻に浸るヒマなんてないのね?


さぁ現実だ。


映画でリフレッシュしたことだし、またがんばろう!





にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村


いやー映画って本当に良いものですね!

(by水野晴朗)