飲めないけどおつまみ作ったらこうなったGW | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!

5月3日(木)の夕ご飯。


吹き出す3人育児と毎日ごはん


・今夜は飲んじゃうよ!ロング缶2本

・マグロとアボカドのピリ辛和え

・エビと新玉ねぎのサラダ

・買ってきた焼き鳥

・焼きそば

・前日の残りのこんにゃくと切り干しのサラダ




昨日はナナとリンリンが実家にお泊り。


家に残ったのはメイくんだけ!


それだけで、なんという解放感なんでしょう・・。


もうさ、これはあれだよ。子供がいない日は、家で宴会するんでしょ?みんな?


(そんなことないんじゃない?)


普段は家で飲むことのない夫と私。


「おあんちゃんてお酒強そうだよね!」とよく言われるけど、実はお酒に弱いおあんちゃん。


ロマンチストの魚座だから・・。お酒なんて飲めないのよ。


(関係なくない?)


というわけで、今夜はおうちで飲んじゃうわよっ!


おつまみは私に任せてね!


(他に任せられる人いなくない?)



・・・と、張り切って買い物に行ったものの、普段おつまみを作ることのないおあんちゃん。


何を作ればいいのかもよくわからないおあんちゃん。


とりあえずは焼き鳥と、メイくん用にから揚げもちょこっと買って。


あとは、マグロの刺身とアボカドをなんとかしようかと。


それから新玉ねぎ食べたいな・・エビをのせると見栄えが良さそう。


〆はやっぱり焼きそばでしょ?(イメージ)





吹き出す3人育児と毎日ごはん


アボカドは皮をむいて、たねを取ってから角切りにしてボウルに入れる。


マグロも角切りにしてボウルに入れる。


刺身についてきたわざびの小袋1つとごま油大さじ1・しょうゆ大さじ2


をボウルに入れてざっくりと混ぜる。



これすごくおいしかったわ。


何と言っても、お酒に合う!


(嬉しそうだね)





吹き出す3人育児と毎日ごはん


サラダ用のエビを買ってきて、新玉ねぎスライスにのせてドレッシングをかけただけ。


これもね。


お酒に合うんだよ!


(またまた嬉しそうだね)





いつものダイニングテーブルではなく、居間に丸テーブルを出して。


料理を並べてテレビをつけて。


夫とメイくんと「かんぱーい」



これだけでも「非日常」を楽しめる我が家。


経済的で合理的よね?


G(グッジョブ)W(ウィーク)!







しかし家飲みに慣れていないので、
「ちびちび飲みながらつまむ」
ってことができず
勢いよく食べて飲んでしまったおあんちゃんは
G(がっつり)W(ウィーク)となりました・・・・。