メイくんのお誕生会 | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!


おはようございます。


昨日からの雨が続く関東地方。


雨ってやっぱりテンション下がる。


でも明日からはお天気が続くようですね。


・・・GWかぁ。(遠い目)



吹き出す3人育児と毎日ごはん

メイくんのお弁当も、なんだかごちゃごちゃした感じに。


詰め弁は楽なんだけど、ふりかけだけじゃ寂しいかな。とにんじんのクマを乗せるという


メイくんにとっては「余計なお世話」でしかないワンポイント。




吹き出す3人育児と毎日ごはん

写真だとわかりづらいけど、詰め終わってお弁当袋に入れた時の重量感ハンパなかった。


・・・ちょっとしたOLのお弁当位のご飯の量だね。


いや、むしろOLの方が少食か。


とても年少さんのお弁当とは思えない、ずっしりぎっしりなお弁当だけど、全部食べるんだよね。彼。




さて、そんなメイくんの幼稚園では、毎月「お誕生会」というものがあります。


その月にお誕生日を迎えた子供たちが、みんなでお遊戯を披露する場。


4月生まれのメイくんは、入園してすぐのお誕生会。


家で一生懸命「ぶんぶんぶん はちがとぶ!」と歌いながら踊る練習をしていて。


「かわいー」とママ&ナナ&リンリンで黄色い声を上げながら見ていたんだけど。


その本番が今日。


若干、緊張した面持ちで、登園していきました。


さて10時からのお誕生会に向けて、出かける準備を急がなくちゃ。



午後はリンリンお迎え、メイくんのスイミング送迎、ナナリンリンのバトン送迎。


その合間に昨日行った耳鼻科に忘れてきた傘を取りにいかないと・・


と、忙しぶるのはいいかげんやめます。ごめんて。



では今日も一日がんばりましょう黄色い花