トイレグッズにうるさい3歳。 | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!


我が家の末っ子3歳児のメイくんは、なぜだかトイレグッズに


とってもうるさい。


テレビを見ていて、新しいトイレグッズのCMが流れると


すぐに反応。


「ママ!今度あれ買おうね!」と目をキラキラさせて叫ぶ。


そしてドラッグストアへ行けば、トイレグッズの新製品チェック。


ちょっと前にCMしていた



吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。


こんなのなんてもう、メイくんにはたまらない逸品。


トイレにスタンプするだけで、便器の内側がぴかぴかになる。


というものらしいんだけどね。


私、こういうのには割と疑心的でさ。


(○○するだけでピカピカとか信用できない)


メイくんが「どうしてもこのスタンプを買ってほしい」


と言うけど、買い渋っていたおあんちゃん。(単にケチ?)



でもあまりにもしつこく「買って」「買って」と言うので


仕方なく買ったんだけどね。


使ってみたら案の定。



・・・ピカピカにならないじゃん。



というわけで、リピートなし。


やっぱり地道にブラシでゴシゴシした方がいいわ。




吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。


こちらもメイくんがCMを見て興奮したトイレグッズ。


ペーパーに吹きかけて掃除をしても、ペーパーが


ポロポロしない。という洗剤。


これは良いわ。本当にポロポロしなくて掃除しやすい。


というわけでリピートしてます。



トイレグッズがなぜか大好きなメイくん。


昨日の朝、ナナとリンリンの朝の支度でバタバタしていた時のこと。


気が付けば、メイくんがいない。


あれ?どこ行ったんだろ?と思っていると、トイレの電気がついていて。


あぁトイレ中なのね。とそのままにしておいたんだけどね。


気づくと全然出てこなくて。


あれ?どうしたんだろう?と、さすがに気になり


トイレのドア越しに「メイくん?」と声をかけながら


開けてみると・・・



メイくんが「まめピカ」をペーパーに吹き付けながら


せっせとトイレ掃除をしていた。



「ママ。ちゃんとフタのところもおしょーじ(お掃除と言えない)


しておいたからね!」


と爽やかな笑顔の3歳児。



きっとトイレの神様が見ているね・・・!


べっぴんさんになっちゃうね!





にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

   ↑

クリックしてくれる?



メイくん毎日トイレ掃除やってくれないかな~