タニタっぽいけどそうじゃないご飯。魚は好きですか? | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!

1月30日(月)の夕ご飯。


吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

昨日は、義母さんにアジの開きやイカの干物をもらったので


それをメインにちょこっとだけタニタも取り入れました。


・アジの開き

・ひじきのトマト煮(タニタ)

・豆もやし&ワカメのナムル

・ご飯100グラム

・豆腐と大根の味噌汁



吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。
義父母さんが週末に静岡に旅行に行ったそうで。


そのお土産のアジとイカはさすがにおいしかった!


その他の副菜は1品がタニタ本から作ってみました。


なんとひじきをトマト缶で煮物にしちゃう斬新さ。


・・・ごめんちょっと私、これ苦手だわ・・。


コンソメで味付けしてあるんだけど、やっぱりひじきはいつもの和風がおいしいわ。


ごめんてば。


豆もやしとわかめのナムルは、ここ最近のマイブーム「万能の素」と


ごま油で和えただけ。これおいし~!




ところで皆さんは魚が好きですか?


私は実はちょっと苦手。


お寿司は好きよ。でも焼き魚・煮魚はどうも自分から進んで


手を付けない類の物。


昔からそうだった気がするんだよね。出されれば食べるけど


自らは選ばない。



苦手だから、魚を食べるのもヘタクソなんだよね。


骨から身を外すのがヘタクソ。



アジの開きと言えば思い出すことがある。


あれはまだ結婚して間もない、まだおあんちゃんが初々しかった頃(マジ?)


夫の実家でご飯を食べることになり、その時に出されたのがアジの開き。


ものすごく奮闘したのを覚えているわ・・。


結果、惨敗だったけどね・・トホ。


キレイに魚を食べる魚好きの夫一家と、ひとりボロボロになった


アジのお皿を目の前にボー然とするおあんちゃんの図。


周囲の視線が痛かったのは気のせい・・?



おあんちゃんにも初々しい時代があってよかったね!というお話でした。





アジの開きのバカヤロークリック!


ちなみにナナは魚が食べられない(マグロは除く)

リンリンとメイくんはシーフード全般大好き。

これって遺伝?