マジだぜ!タニタご飯!久々に気合入ったタニタメニュー。 | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!

1月25日(水)の夕ご飯。


吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

え?旦那さんがいないのにタニタご飯なの?


おあんちゃん気合入ってる~!



あ、気づいた?


ゆうべは夫が夕ご飯いらなかったのに、自分用にタニタをきちんと


作ったのよ。グッジョブでしょ?



・かぼちゃとひじきの焼きコロッケ

・小松菜と鮭の和え物

・大根とツナの炒め物

・ご飯100グラム

・白菜の味噌汁




吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。


そうなのよ。マジなのよ私!


ってゆーか、切実なのよ!


「年末年始だから、多少太っても仕方ない」


と言っていられる状況じゃなくなったのよ!


気づけばもう1月も終わる頃じゃないのよ・・・。

ぷ。おあんちゃん、また焦っちゃって。


そうは言ってもそんなに大したことないんでしょ?


と思ったあなた。


残念!


本当に太ったから・・。


(残念なのはおあんちゃんでしょ)



昔、友人に言われたことがある。


「おあんちゃん、そんなに太った太ったって言わなければ


誰も気づかないんだよ。


そんなに太ったと言われると、あ、そういえば太ったかも。と


思われてしまうんだから。


言わなきゃわからないんだから黙っていた方がいいよ」と。



彼女はこうも言った。



「その逆の原理で、自ら痩せた痩せたと言えば、周りも


あ、そういえば痩せたね。って見てくれるよ。


結局、太ったも痩せたも、他人には関係ないことだからね」と。



説得力ハンパねぇ・・。



というわけで、太った時には黙り、痩せた時には言いふらす


という法則を学んだわけですが。



それ難しいってば・・!



とにかくまた本気でタニタに取り組むことを誓います!




太った痩せたがなんぼじゃいクリック!


でもそういえば、年末の頃「痩せた痩せた」

とブログに書いていたら

ブログを読んでいて実際にも会う友人に

「そういえば痩せたね~」

と言われまくり。

やっぱり「痩せた」も告知が必要?